closet

X’masまでには絶対入れておきたいアプリ!!スキンシップのできるサンタさん

さぁ、2011年も残すところあとわずかです!みなさん、今年はどんな年でしたか?

世間でも本当に色々なことがあった1年間でしたが、12月に最後の一大イベント、クリスマスが控えています。嫌なことや辛いこともあったと思いますが、サンタさんに幸せをプレゼントしてもらって、気持ちよくしめくくっちゃいましょう。

おしゃべり猫のトム2と同じ開発元が作ったクリスマス用アプリです。ゲーム、というにはあまりに単純、あまりに多彩なこのトムのシリーズは世界中で人気の新ジャンルアプリです。

画面の背景は晴れた雪景色、サンタさんがたたずんでいます。サンタさんを叩く、という、現実世界ではタブーな行動がこのアプリの基本です。叩く場所、回数によってさまざまな反応をしてくれますよ。お子さんも夢中になっちゃうこと間違いなしの楽しさですね。

画面にはいくつかアイコンが配置されています。大きな袋をのぞいて早々とプレゼントをチェックすることもできちゃいます。ミルクとクッキーをあげることもでき、楽しい反応を返してくれます。

そしてこのシリーズ特有のちょっと残酷な動き、今回ももちろんあります。巨大な雪玉でサンタさんをふみつぶしちゃいます。あまり小さなお子さんに見せると泣いちゃうかもしませんからご注意を。

あなたのしゃべったことをそのままサンタさんがしゃべってくれる機能ももちろんあります。パーティや家族で盛り上がること間違いなしですね。

そして人気のトム、不人気?のベンも登場します。トムの優しいキャラ、ベンの憎たらしいキャラをまた見られるのでしょうか?それはダウンロードしてのお楽しみです。

もちろんソーシャル機能も健在です。あなただけのクリスマスカードを作ったり、好きなモーションを動画にしてYoutubeにアップロードしたりも手軽にできちゃうんです。

子供から大人まで、家族でも恋人同士でも、このアプリがあれば1年じゅうサンタさんと遊べます。2011年は3連休という恵まれたクリスマスになるわけですが、サンタさんとの交流も「おしゃべりサンタ」で予行演習しておきましょう!

『おしゃべりサンタ』 for iPhoneをダウンロードする

『おしゃべりサンタ』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:closet編集部)