closet

女子の汚い言葉づかいはNo!モテの秘密は「お・も・て・な・し」力にあった!?

あなたは好きな人に尽くすタイプですか? それとも尽くされたいタイプですか?

今年の流行語大賞にも選ばれた「お・も・て・な・し」ですが、実は恋人や友人に“おもてなしされたい”と思っている人が増えているというのです。

そこで今回は、あなたの「おもてなし度をアップする方法」をこっそり伝授しちゃいます。早速チェックしてみてくださいね。

 

■半数以上が“するよりされたい”と回答! 欲しいおもてなしは「気づかい」「スキンシップ」「愛のある言葉」

『マッチ・ドットコム ジャパン株式会社』が行った「流行語と恋愛に関する調査」によると、おもてなしを“される方が好き”と回答した人が56.2%と、“する方が好き(43.8%)”をわずかに上回ったことが判明しました。今ドキの男女は、やや受け身の傾向があるようですね。

また、どんなおもてなしをしてほしいか? という問いに対しては、1位に「気づかい」、3位に「スキンシップ」4位に「愛のある言葉」が入るなど、コミュニケーションを大事にしている様子がうかがえます。相手のハートをグッとつかむには“おもてなし力”を身につける必要がありそうですね。

 

■見ているだけで“おもてなし力”がアップする!? 女子必見のほめ言葉アプリ

女性らしい“おもてなし”をするには、キレイな褒め言葉をマスターするのが1番。iPhoneアプリ『美人力アップ!知って得する50のほめことば』なら、ゲーム感覚で楽しみながら褒め言葉を覚えることができますよ。

このアプリの最大の魅力は、褒める相手によって最適のキーワードを教えてくれることです。恋人や友人との関係がぎくしゃくしたとき……こっそり活用してみて!

ちなみに『超できる男の知って得する50のほめことば』もあるので、男性も要チェックですよ。

 

ちょっとした心がけで、相手への印象はガラッと変わります。一年の締めくくりに向けて、あなたらしい“おもてなし”を企画してみてはいかがですか?

【関連記事】

これで大丈夫!Facebookでモテる投稿3ヶ条

本日流行語大賞発表!「今でしょ」でもない、Twitterの最頻出ワードは意外にも○○だった!

4人に1人がSNSをきっかけに恋してた!彼をドキッとさせちゃう3つの投稿テクって?

マンネリとはおさらば!5つのメール術で「魔の交際3カ月」を乗り切れ!

恋人昇格!? 男性に「デートOK」をもらえる魔法の「足し算」メールって?

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

第32回Match.com愛の調べ~今年の流行語と恋愛2013編~ – マッチ・ドットコム ジャパン株式会社