closet

やっぱりiPhoneが好き!4人中3人が「iPhone買いました」!

もう年末まであと数十日。今年1年で、スマホ人口も大きく増えたような気がしますよね。今年スマホデビューした! という方もいらっしゃるのでは? でもみんな何のスマホ買ってるの? というわけで、『株式会社カンター・ジャパン』の「携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査」から、なんのスマホ機種が選ばれているのか、ご紹介します。

 

■なんと…4人中3人が「iPhone買いました」!

同調査はここ1ヵ月のうちにスマートフォンを購入した人に、購入機種を聞いたもの。なんと76%の人が「iPhoneを購入した」と回答したのです。9月にiPhone5sが発売されたばかりのタイミングとはいえ、やはりiPhoneは大変人気のようです。

 

■ドコモでも……半数以上が「iPhone買いました」!

また、キャリア別にみても、iPhoneの販売の中で一番後発のドコモでも、61%と半数以上がiPhoneを選択したと回答。

さらに、auは72%、Softbankにいたっては、なんと97%の人がiPhoneを選択したと回答したのです。

日本ではiPhone一色と言っても過言ではないほど人気のiPhone。しかし世界ではAndroidのシェアが80%を超えたという調査結果もあります。フィーチャーフォンが“ガラパゴスケータイ”と揶揄されたように、iPhoneのシェアも日本は世界とは違った独特の路線を歩んでいるようですね。

 

【関連記事】

そうなの!? 2人に1人の男性は「彼女のことをSNSでノロケたい」と思っている!

【女子のホンネ】元カレとは繋がりたい人過半数!「今カレとは…繋がりたくないです」

「ポストが来い!」ベッドから一歩も出ずスマホだけで簡単に「年賀状」を投函する方法

どれくらいスマホを使いこなせてる?「神スマ層」と「(仮)スマ層」って?

世界66カ国以上で総合1位!超絶人気アプリを知らないなんて遅れてる!

【参考】

携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査 – 株式会社カンター・ジャパン