closet

彼への手料理に迷ったら…ゆるきゃらが一緒に考えてくれるアプリが超かわいい!

料理のレパートリーが少ない……。寒い季節になると、どうしても鍋や煮込み料理などが増えてしまいがち……。いつも同じようなメニューに飽きてしまう方も多いのではないでしょうか? もしかしたら「たまには違ったものが食べたいなぁ……」なんて彼にも飽きられているかも。

そんなときに大活躍してくれるのが、iPhoneアプリ『めにゅぽん』です。ゆるきゃらと会話を楽しんでいるだけで、夕飯のレシピまで調べてれるスグレモノ! 思わず「それちょうど食べたかった」という料理をチョイスしてくれるはずですよ。今まで作ったことのない料理を提案してもらえれば、新しいレパートリーが増えるかも!

 

■困ったときは使ってみて! モテ女子の味方『めにゅぽん』

まずは「にゃもち」「けろぱー王子」「くらりん」の中から、好きなキャラクターを選んでみましょう。筆者は大の猫好きなので、もちろん「にゃもち」をセレクト! ときどき見せる表情がかわいくてたまりません。背景フレームやアクセサリーを自由に組み合わせて、オリジナルめにゅぽんを完成させてみてはいかがですか?

それでは早速ゆるキャラと「主食かにゃ?」「和食かにゃ?」なんてやりとりをしながら、メニューを決めてみて! 「まだ何も決まっていない……」という方は、設定から「おまかせチョイス」を選択しておけば、ランダムでおすすめ料理を提案してもらえるので便利ですよ。

メニューが決まったら、レシピをチェックしてみましょう。日本最大の料理レシピサイト『クックパッド』で自動検索してくれるので、とってもスムーズにレシピを見つけられます。

料理を作ったあとは、写真やコメント付きで記録を残しておくと、1週間の栄養バランスを考えやすいですよ。上手にできたときは……TwitterやFacebookにシェアしてプチ自慢してみてはいかがですか? あなたの女子力をさりげなくアピールできるはずですよ。

 

【関連記事】

【祝・無形文化遺産】デキル彼女!和食を上手に作る方法

ボジョレーヌーボーを120%楽しみたいなら必須!アプリ3選

ネットで話題の料理家、園山真希絵さんのレシピ試してみました!

刑務所の中で生まれた!? グルメアプリ「TERIYAKI」の魅力って?

世界66カ国以上で総合1位!超絶人気アプリを知らないなんて遅れてる!

■ AppStoreでダウンロード