closet

勉強や仕事で忙しい彼には絶対送ってはいけない!NGフレーズ3つ

彼からメールがなかなか来ない……。仕事や勉強が忙しいのはわかってるし、うんざりするかもしれないからあんまり強くは言いたくないけど、でも来ないとやっぱり不安……という悩める女子は多いですよね。

そんな時、彼に絶対送ってはいけないキーワードがあること、知っていましたか? 今回は心理コーディネータの織田隼人さんのブログから絶対送ってはいけないフレーズ3つをご紹介します。

 

■1:「今日は何してたの? 毎日忙しいの?」と質問攻め

男性って意外とメールの返事を送るのに時間がかかるのです。いくつも質問を送ってしまうと、「どれに返せばいいの?」「いちいち説明するのめんどくさい……」と、なおさら返事をするのが億劫になってしまいます。質問文はひとつにしたほうが相手も返事を書きやすいですよ。

 

■2:「どうしてメールをくれないの?」とマジモード

メールなんてササッとできるでしょ? 本当にそんなに忙しいの? と女子は問い詰めたくなりますよね。ところが返事の苦手な彼にはこの質問はかなり苦かもしれません。「どうしてメールをくれないの?」と男性を問い詰める前に、返事を書きやすいメールを送っているか、まず自分の送信履歴を見直してみて。

 

■3:「今日は●●して、それから●●して……」な日記メール

女性からメールが来ることはうれしいのです。来ることを嫌がっているわけではありません。しかしこのような日記メールがきても、彼はなんて返していいのか分からないのです。分からないから、あとでゆっくりできる時に返事をしよう……とレスポンスがどんどん遅くなってしまいます。

 

仕事や勉強で忙しくて、なかなか返事が来ない……そんな彼には“返事をすぐにしなくても、見てるだけでなんとなく幸せになる”メールを心掛けてみてくださいね。質問はひとつだけにする、ポジティブな言葉を入れるなどを心掛けると、彼も気軽に返事をしてくれるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

マンネリとはおさらば!5つのメール術で「魔の交際3カ月」を乗り切れ!

いい夫婦1位は…あのカップル!彼らみたいになる、ここぞという時に送りたいメールテク3つ

恋人昇格!? 男性に「デートOK」をもらえる魔法の「足し算」メールって?

【LINE】いつも返信が遅い彼も…この3つのテクで「即レス」させろ!

恋人になるまでに必要なメール数が判明!「落とし」メール術はロンブー淳に学べ!

【参考】

「忙しい彼にメールを」 – 男心と女心