closet

忘年会シーズン必須!スマートにタクシーを呼べる男はモテる!?

これから忘年会やクリスマスパーティーなど、飲み会が多く増えるシーズン。となると、ついつい使っちゃうのがタクシーですよね。

でも、「乗りたいと思ったときになかなか空車がみつからない……」「どのくらいの金額がかかるのか乗る前に分からない……」「酔いつぶれてお金どうやって払ったか覚えてない……」などなど、トラブルや悩みを感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな人たちにおススメしたいのが『全国タクシー配車』。楽しくって、ついつい終電を逃しがちなドリンカーにはぜひおススメですよ。

 

■100万DL以上の大ヒットアプリ! 47都道府県、全国どこでも使える!

使い方は簡単。タクシーを呼びたい場所を地図上でタップするだけ。今すぐ呼ぶこともできますし、予約も可能。行き先を指定すればルート検索も料金の目安も出ます。

このようなサービスで一番気になるのは“自分の地域はサービスの対象可能エリアかどうか?”ってことですよね。今回未対応だった島根県と大分県でも12月中旬までに提携が決定し、とうとう47都道府県が対応エリアに。提携タクシー会社は108グループ、利用可能なタクシーの台数は20,411台。「こういったサービスって都会だけじゃないの?」という心配は要りません。

 

■もうタクシーに乗る時にサイフは要らない!

設定でネット決済をオンにして、会員情報にクレジットカードを登録しておけば、あとはタクシーに乗って降りるだけ。(乗車時に会員番号での本人確認が必要です)。降りるときに面倒なお支払は必要なし。明細は後日メールやEvernoteに同期されます。

「1万円札しかなくて困った……。」「酔いつぶれてどうやって払ったか良く覚えてない」といった料金トラブルもないから、安心ですよね。

 

女子としては、飲み会のあと、こういうサービスでスマートに自宅まで送ってくれる男性は素敵ですよね。タクシーを捕まえるのにもたついたり、タクシー代を現金で渡されるより株が上がると思いませんか?

 

【関連記事】

飲み屋でスマホをいじってばかりの相手にスマホをいじらせない「Offline glass」

優先席付近での「電源オフ」はもう必要なくなるかも?そのワケとは

お疲れ&飲み過ぎのあなたに!終電での寝過ごし防止アプリ

iPhoneに魔法をかける?!手をかざすだけで写真を共有できるアプリが凄い!

急な二次会!アピールチャンスに活用必須なアプリ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード