closet

【Androidアプリ】「太ったね」なんて絶対言わせない!!簡単ダイエットアプリで年末年始を乗り切ろう

2011年も残りわずか…忘年会、クリスマス、お正月、新年会と楽しいイベントが目白押しの年末年始。

美味しいものをついつい食べ過ぎちゃったり、ゴロゴロしすぎちゃって年明けの自分の体重を見て驚いたことってありませんか。

でもせっかくの楽しいイベントは、思いっきり楽しみたいし、ダイエットの為にと家にとじこもったりしていたらもったいないですよね。

そこでオススメなのが体重増加を防いで、ダイエットも出来ちゃうアプリ『計るだけダイエット!!』。

使い方もとってもシンプル。

朝・夜の2回だけ体重を記録して、体重が増えてしまった言い訳や、順調に減ってきた自慢話をコメントに残すだけ。

グラフの変化をしっかり見るのがポイント。

1日でもっとも軽い自分と重い自分の体重の変化からおもしろい発見もあるかも。そこを見つけ出せたら、ダイエット成功の道も近い!!だから、食べ過ぎた日も、計るのが怖いけど、勇気をもって毎日ちゃんと計ってみるのが成功のコツだとか。

体重の増減をしっかり把握して、増えてしまった次の日やイベントがない時は、ちょっと食事を抑えてみたり、運動をしてみたりして早いうちに対処するのが良いですよね。

まわりのみんな(アプリ利用者)がどのような状況なのかも把握することが出来るので、自分の状況と比べることが出来るし、一緒に頑張っていると思えるのも苦じゃなく続けられるポイントのひとつです。

1年を通じて最も太りやすいこの時期だからこそ、まずは太らないように賢く自分をコントロールしてみましょう。楽しむときは思いっきり楽しんで過ごせるといいですね。

『計るだけダイエット!!』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:lily)