closet

些細なケンカをしなくていいように…長続きするカップルの秘訣はスマホにあった!?

あなたは恋人とどんなことでケンカしますか? 「記念日を忘れられてた」、「行きたいって言ってたところを他の人と行かれてた」「他の人も見てるからあんまりSNSで絡んでこないでって言われた」などなど……。カップルだったら一度は経験がありますよね。

どれも些細なケンカかもしれないけど、一度火がつくと「私は悪くない!」「なんで謝らないといけないの」とお互い意地を張って、最悪別れてしまうことも……。そんな二人も、これを使えば恋人との関係が長続きすること間違いなしですよ。

 

■プライベートSNSが恋愛を長続きさせるコツ?

『株式会社VCNC Japan』が行った「カップル専用アプリを利用するユーザーに対する意識調査」によると、カップル専用のプライベートSNSを利用することで、親密度が75%向上し、交際期間も2年以上がトップになるなど、長続きカップルになっていることがわかったのです。

 

■ふたりだけの世界を楽しんで! カップル専用プライベートSNS『Between』

FacebookやTwitterといったオープンなSNSが主流の中、ふたりだけという特別なプライベート空間が人気のカップル用SNS。他の人の目を気にしなくていいから思いっきりいちゃいちゃできるし、カップル用に作られているので、カップルが長続きする機能がたくさん。

数あるカップル専用SNSの中から、今回は『Between』をご紹介。「彼氏とはあんまり長続きしなくて……」という人や、「最近ケンカが続いててちょっとヤバい……」という人はぜひチェックしてみて。

デートの予定や付き合った記念日をカウントダウン形式で管理できるので、うっかり大切な日を忘れて相手にガッカリされることもありません。

同会社の「交際期間と恋愛に関する意識調査」で、ユーザーたちの9割以上が「現在の交際相手とけんかしてもすぐに仲直りできる」と回答しているのも特徴的ですね。

実際に利用しているカップルたちからは「やる事リストを作成してます。忘れっぽい彼も、それを見て覚えてくれています。」「予定に“婚約記念日”が登録されていてプロポーズされちゃった」など、うれしいコメントがたくさん! あなたも恋人とけんかして素直になれないとき、利用してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

Xmasプレゼントは「ネットで購入」「1万円以下」!彼のハートわしづかみプレゼント4選

世界66カ国以上で総合1位!超絶人気アプリを知らないなんて遅れてる!

ネットでもラブラブいちゃいちゃしたい!カップル御用達のアプリって?

ラブラブな彼と恥ずかしくなく「ペアルック」をする方法って?

【リア充アプリ】これなら恥ずかしくないかも!ペア壁紙作成アプリで、カレとラブラブ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【参考】

「カップル専用アプリを利用するユーザーに対する意識調査」 – 株式会社VCNC

「交際 期間と恋愛に関する意識調査」 – 株式会社VCNC