closet

ダメ男はもう勘弁!「浮気オトコ」を見分けるたった1つの質問とは?

いつも別れのきっかけは、彼氏の浮気……。友人に「○○って男見る目ないよね」「なんでダメ男とばっかり付き合っちゃうの?」と言われて、落ち込んでいる女性って意外と多いですよね。

 

■浮気しやすい男ってどんな特徴があるの?

『gooランキング』の「不倫や浮気を繰り返す男性に見られがちな特徴ランキング」によると、

・嘘をつくことに慣れてて罪悪感がない人

・貞操観念が低い人

・いつも他の人を羨ましがっている人

などは、浮気や不倫を繰り返す傾向にあるのだそう。そんなこと言ったって、まだ出会いたての頃は、そんなに彼のこと分からない! って思ってしまいますよね。そこで今回は、心理コーディネータの織田隼人さんのブログから「浮気するタイプの男かチェックできるキーワードをご紹介しますよ。

さりげなくLINEなどで聞いてみると……彼の意外な本性が見えてくるかも!?

 

■「浮気男子」を見抜く、たった1つの質問とは?

「男の人って○○なの?」と一般論で質問をされると、自分こそが男性の基準だと思って答えを導き出すのだとか。

その性質を利用して、彼に「男の人って浮気する生き物なの?」とメッセージを入れてみましょう。「浮気する生き物かもね」と返信してきた彼は、浮気しやすい人。「人によるかもね」「浮気しない人も多いよ」と返信してきた彼は、浮気しにくい人なんだそう。

「いつも彼氏に浮気される……」と悩んでいる女性は、付き合う前にこっそり男性の本音を聞き出して、ダメ男を回避してみてはいかがですか?

 

■まだまだ使える! 男性の本音に迫る3つの質問

(1)「男性って結婚したら家事をしなくなるの?」

交際中はマメな男性も、結婚と同時に「何もしてくれなくなった」「洋服は脱ぎっぱなし」「一度座ったら動かない」なんてというケースが意外と多いんです。ケンカや離婚になる前に、彼の意見を聞いておくべきですよ。

(2)「男の人って好きでもない人とエッチできるの?」

先ほどご紹介した「浮気する生き物なの?」と合わせて聞いてきたい質問の1つ。「割り切っていればできるんじゃない?」なんて答えが返ってきたら要注意かも!?

(3)「一般的に男性って好きな人に奢ろうとするの?」

見え透いた下心はNGですが、さりげなくお金を出してくれる男性はステキですよね。でも「他の女性にも同じことをしているの?」と不安に思うことも……。そんなときは、このフレーズを使ってみて!

「男の人って……」「一般的に……」と質問すると、ポロっと本音を漏らしてしまうもの。あなたも気になる男性に試してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

男がLINEで顔文字やスタンプを使わないワケって?

勉強や仕事で忙しい彼には絶対送ってはいけない!NGフレーズ3つ

「僕たち年上女性の方が好き!」年下の男の子を落とすLINEテクニックって?

Xmasプレゼントは「ネットで購入」「1万円以下」!彼のハートわしづかみプレゼント4選

Twitterだってかわいくしたい! 超オシャレなクライアントアプリ発見!

【参考】

不倫や浮気を繰り返す男性に見られがちな特徴ランキング ‐ gooランキング

浮気するタイプの男かチェックする方法 – 男心と女心

織田隼人・・・心理コーディネーター。『離れかけた彼の気持ちを取り戻す方法』『理系君のトリセツ』など、男女の心理の違いに関する著書を多数手掛けている。著書多数。テレビやラジオ、雑誌などにも出演。