closet

メールやLINEで今すぐ実践できる!モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って?

合コンや友人の紹介など、男性と出会うチャンスはあるけど、なかなか恋愛に発展しない……。ファッションやヘアスタイルなど、いつも気を遣っているのに、なんでモテないの……と落ち込んでるあなた! 見た目も大切ですが、男性からチヤホヤされるには“魔法の言葉”をマスターするのが1番の近道ですよ。

そこで今回は、心理コーディネータの織田隼人さんのブログから「モテる女のさしすせそ」をご紹介します。メールやLINEで今すぐ活用できるものばかりなので、早速チェックしてみてくださいね。

 

■「さ」・・・「さすがですね」

男性は褒められると、自分の能力を認められたような気になるそう。仕事で成功した彼に、こっそり「○○くん、さすがだね!」とメッセージを入れてみてはいかがですか? デートのきっかけになるかもしれませんよ。

 

■「し」・・・「知らなかった!」

「今度オープンしたお店、実は○○プロデュースなんだって」など、ちょっとしたことでも「そうなの? 知らなかった!」とオーバーリアクションすれば、男性は喜んでくれるはず。「○○についてもっと教えて」と彼の得意分野に関する質問をするのもありですよ。

 

■「す」・・・「すごい!」

どんなシーンでも使える魔法の言葉の1つ。男性は気になる女性に言われると、「守ってあげたい」と思うそうですよ。でも、あまり使いすぎると「バカな女」と思われる可能性があるので、ほどほどに……。

 

■「せ」・・・「せっかくだから……」

デートの誘いにイマイチな反応だった彼には……「無料鑑賞チケットもらったし、せっかくだから映画行こうよ」とメッセージを入れてみてはいかがですか? 2人で出かけるチャンスを逃さずにすむはずですよ。

 

■「そ」・・・「そーなんだ」

「へー」「ふーん」などの相槌よりも「そうなんだ」と言われた方が話を聞いてもらえている感じがしますよね。それは男性も同じ! メールやLINEではシンプルになりすぎてしまうので、顔文字やスタンプを使って上手にアレンジしてくださいね。

いかがでしたか? どのフレーズも普段使いできるものばかりなので、今すぐマスターしてモテ女子を目指してみて!

 

【関連記事】

Xmasプレゼントは「ネットで購入」「1万円以下」!彼のハートわしづかみプレゼント4選

些細なケンカをしなくていいように…長続きするカップルの秘訣はスマホにあった!?

男がLINEで顔文字やスタンプを使わないワケって?

今年のクリスマスこそ!男がプロポーズしたくなる5つのメールテクニック

世界66カ国以上で総合1位!超絶人気アプリを知らないなんて遅れてる!

 

【参考】

「モテる女の『さしすせそ』を解説します」 – 男心と女心

織田隼人・・・心理コーディネーター。『離れかけた彼の気持ちを取り戻す方法』『理系君のトリセツ』など、男女の心理の違いに関する著書を多数手掛けている。著書多数。テレビやラジオ、雑誌などにも出演。