closet

moussyもPJもSHIPSも!お店に行くだけでポイントが貯まりまくるアプリがすごい!

お店に行くだけで簡単にポイントが貯まるアプリ『スマポ』って知っていますか? 12月上旬から女子向けアパレルブランド9ブランド33店舗に導入されるなど、人気急上昇中のこのアプリ。

『EGOIST』『SLY』『moussy』『SPIRALGIRL』などの有名ブランドに対応しているのは、洋服好きなおしゃれ女子にとって嬉しいですよね。でも、「どんな風に使えばいいの?」という人も多いのでは? そんな皆さんのために、筆者が実際に店舗に行き、『スマポ』を試してみました!

『スマポ』を起動すると、人気のポイントスポットが確認できます。近くにある店舗はGPSで一発検索することも可能。筆者はこの日、渋谷ヒカリエにいたので一番近い店舗であるIENA渋谷ヒカリエShinQs店へ向かうことに。店内カウンター付近でスマポを起動し、ボタンをタップ。

簡単操作でちゃんと30ポイントがゲットできました! ここで注意したいのが以下の4点です。

・エリア内にちゃんと入ってからタップする
(レジカウンターの前まで行くのが恥ずかしいな……と思い、レジカウンターから3mほど離れたところでタップしてみましたが、案の定エラーが発生。恥は捨てて堂々と指定の位置でタップしましょう!)
・マイクを起動する
(スマポは超音波を利用して検知します。初めてタップした際にマイクの起動について尋ねられるので許可しておきましょう。)
・イヤホンやBluetooth、マイク部分を隠してしまっているケースは外す
(マイクを使用するので、検知を妨げるものは外しましょう。)
・スマホに激しい動きを与えない
(うまく検知できなくなる可能性が高くなります。)

 

来店してチェックイン操作をするだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得できる『スマポ』。貯まったポイントは『マルイ』や『ピーチジョン』の商品券、『ビックポイント』や『SHIPS』、『AMO’S STYLE』のギフトカードなど、様々なものと交換できるんだとか。ポイント稼ぎのために普段はお買いものをしないお店に行くのもありですよ!

 

いかがでしたか? 買い物好きな女子なら入れておいて損はないかも!

 

【関連記事】

Xmasプレゼントは「ネットで購入」「1万円以下」!彼のハートわしづかみプレゼント4選

コスメや輸入雑貨の「PLAZA」 がお得なアプリになって登場したよ!

貯金無し必見!財布の大量のカードをスマホで管理すれば…お金が貯まる!?

寒い季節も気持ちよく起きるために入れておくべきアプリ4選

女の子だもん、バッテリーだって可愛くなくっちゃ!超かわいいバッテリー3選!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:時雨屋るこ