closet

コンパで勝ち組になれる!LINEのアフターテクニック3ヶ条

あなたは「街コン」に参加したことがありますか? 街(MACHI)を盛り上げる合コン(CON)は、若い男女を中心に新しい出会いの場として浸透しつつあります。

「街コンに参加してみようかな……」と思っているなら、LINEは当然使っていますよね?

 

■街コン参加者の約6割が「LINE」で連絡先を交換していた!

『株式会社リンクバル』が20~40代の街コン参加者を対象に「街コン」についてのアンケート調査を実施したところ、連絡先の交換は「LINE」が主流であることが明らかになりました。

「連絡先を交換する方法はなんですか?」という質問に対して、男性は58.1%、女性は66.4%が「LINE」と回答。続いて男性の22.2%が「電話番号」、女性の19.0%が「メールアドレス」という結果になりました。街コンで異性と仲良くなるには、「LINE」が必須といえますね。

また、「街コンで出会った人と後日会ったことはありますか?」という質問には、男性の37.1%、女性の19.7%が「はい」と回答。男性の3人に1人、女性の5人に1人が街コンで出会った人とデートしていることが判明したのです。

 

■「今度は2人で会いたい……」と思わせるLINEアフターテクニック3つ

そこで次は、『gooランキング』の「恋愛対象に昇格しそうな携帯メールの内容ランキング」を参考に、連絡手段の主流である「LINE」で使える恋愛テクニックをご紹介します。

 

(1)「今日は楽しかった」「ありがとう」と帰り際にメッセージを入れる!

どんなに気遣いができる女性でも、礼儀を知らない人は絶対NG。かわいいスタンプを使って「今日はありがとう」とメッセージを入れたり、「もう家に着いたかな? 帰り道気をつけてね」と相手を気遣うことを忘れずに!

 

(2)翌朝「昨日は飲みすぎたみたいだけど……大丈夫?」と相手の体調を心配する!

男性は体調がすぐれないとき「大丈夫?」と声を掛けられると弱いもの。二日酔いの朝、あなたからのメッセージを見たら「優しい子だな」「女性らしくて素適」と思われること間違いなしですよ。

 

(3)相手の好きなものを探して「一緒に○○行かない?」とデートに誘う!

どんなに些細なことでも、直接話した内容を覚えておいてもらえると嬉しいですよね。それは男性も同じです。「この前、○○監督の映画が好きって言ってたけど、今度一緒に観に行かない?」と思い切ってデートに誘ってみてはいかがですか? きっとよい返事が返ってくるはずです。

 

あなたもLINEを使いこなせば、街コンで“勝ち組”になれるかも!? まだインストールしていない方は、今のうちにこっそり準備しておいた方がよいですよ。

 

【関連記事】

Xmasプレゼントは「ネットで購入」「1万円以下」!彼のハートわしづかみプレゼント4選

これであの人を落とせ!LINE恋愛術5つのテクニック

SNSで見破れるかも!? 合コンでみんながついているウソ3つ

こんなメッセージが来たら脈あり!? 男性が気に入った相手によく使うセリフ5つ

【宇宙のすべて=42?】スマホで試せる!Googleの検索窓で遊べる5つの小ネタ

 

【参考】

20代~40代の街コン参加者の意識調査(第3回) LINEが街コンで交換する連絡手段の主流に! – 株式会社リンクバル

恋愛対象に昇格しそうな携帯メールの内容ランキング – gooランキング