closet

あの「チュッパチャップス」を「育てる」!? アプリが超かわいい!

結婚式などでたまに見かけるチュッパチャップスのツリーやブーケ。かわいいですよね! それをiPhoneで“育てる”アプリがあるんです。海外のチュッパチャプスや、未発売のレアな味をコンプリートしながら、壁紙もゲットできる『チュッパチャップスをつくっちゃお!』、ついついハマっちゃいますよ!

まずは、チュッパチャップスの“種”をまきましょう! チュッパチャップスに種なんてあるの?……なんて無粋なマネは置いておいて。

種の種類や、蒔いた時間によって、育成されるチュッパチャプスの味が変わってきます。アプリを最初に起動した特典として、1000ポイント(“ChuッP”(ちゅっぴー))が付与されます。ツリーに好きなタネをまいて育ててみましょう。

アプリ起動特典として、スピードアップアイテムがもらえます。これにより、チュッパチャップス育成時間が通常の3.5時間から2.5時間に短縮されますよ。定期的にアプリを開いてみると、徐々にチュッパチャップスが育っていく様子が分かります。

収穫したチュッパチャプスを出荷すると、ポイントが貯まります。このたまったポイントを使ってまた新しいタネを購入し、新しいツリーを作り上げていきます。

チュッパチャップスの種類はたくさんありますので、収穫を楽しみつつ、カラフルポップな壁紙も獲得しましょう。

大人気アプリ『おさわり探偵 なめこ栽培キット』のように、基本的に放置プレイで育成できる『チュッパチャップスをつくっちゃお!』。そのかわいさについついハマっちゃう人続出かも!?

 

【関連記事】

次に流行るソーシャルゲームはコレ!話題の『艦隊これくしょん~艦これ~』をプレイしてみた

ぷにぷに癒され猫キャラと一緒に、ゆったりのほほんライフを満喫

ふなっしー、なめこetc…ゆるキャラよりも「キモカワキャラ」が話題の理由

衝撃!クセになる育成アプリ『┌(┌ ^o^)┐ホモォいじり』

育成ゲーム『きいてよミルチョ』のキモかわいさがスゴイ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード