closet

帰省や旅行で荷物が多い…「置き引き」防止アプリが便利!

これから年末に向けて帰省ラッシュが始まりますね。今年は12月28日から1月5日まで「9連休」という方も多いのではないでしょうか?

でも、どこへ行っても人ばかり……。荷物が多くて、食事をしたり、トイレへ行くのも一苦労……なんてこと、ありますよね。そんなときに絶対使える見守り系アプリ『みはって!365』をご紹介します。

 

■少しでも動かしたら……大音量のアラームが鳴り響く!

ファミレスや喫茶店など、大きなスーツケースを置いたまま席を離れるとき、ここに置きっぱなしで大丈夫かな……と不安になってしまいますよね。かといってすべての荷物を移動中ずっと持っておくのも大変。そんな時、このアプリをつかってみて。盗難被害に遭うリスクを回避することができますよ。

かわいいワンコが寝ている間に、「みはりを始める時間」「通知メールのアドレス」「アラーム発生時の振動」など、設定を済ませてしまいましょう。最後に暗証番号を入力すれば……見張り開始です!

端末が第三者によって少しでも動かされたら、端末から警告アラームが鳴って危険を知らせてくれます。ちなみに10cmでも動いただけで、かなり大音量のアラームが鳴るので、遠く離れた場所でも絶対気が付くはずですよ。正しい暗証番号を入力しない限りずっと鳴り続けるので、取扱いにはご注意を……。

このアプリの凄いところは、端末の位置情報を含んだ通知メールを数分間隔で自動送信してくれること。メールの本文にGoogleマップのURLが添付されています。万が一荷物を盗まれたとしても、すぐに位置を特定できますよ。

さらに、警告発生時のアラームを鳴らさずに、通知メールのみ送信する「サイレントモード」も搭載しています。こっそりセットして荷物の中に入れておけば、置き引き防止になること間違いなしですね。

 

「誰か見てるし大丈夫でしょ」と他人任せにしていると、大きな被害に遭うことも……。お守り代わりにダウンロードしておけば、安心して新年を迎えられるはずですよ。

 

【関連記事】

世界66カ国以上で総合1位!超絶人気アプリを知らないなんて遅れてる!

3キャリアの回線速度、どこが1番サクサク?都内はダントツ…●●だった!

帰省ラッシュ時はauが最強!? 高速道路の通信速度ランキングが判明

【嫁ハラ】2人に1人がパートナーの実家に帰省することにストレスを感じていた!帰省時のストレス対策とは?

ママや高齢者に!駅のエレベーターを確実に利用するには

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード