closet

便利!!ビューティー系のお店を一括で検索できる『ビューティーサロン検索-HotPepperBeauty-』

ネイル、つけま、リラクゼーション、と女子の自分磨きは本当に手間がかかります。

お店も情報もいっぱいありすぎて、どうすればよいのか分からない!と逆ギレ状態の方もいるかもしれませんね。出来ればもうちょっと楽に、効率的にキレイになりたい。

なんてワガママ女子にオススメなのが今回ご紹介する『ビューティーサロン検索-HotPepperBeauty-』。

ビューティ系のお店探しがスマホで手軽に出来ちゃう

HotPepperBeautyといえばあのRECRUITが出版しているフリーペーパー。かわいい写真満載だからお気に入りのお店がきっと見つけられる、女子の強ーい味方です。その、アプリ版があるのです。

場所はもちろん、「気分やシーン」、「ジャンルやメニュー」、「口コミ」などの切り口で探すことも可能です。既に知っているお店なら店名から探すこともできます。

詳細ページはRECRUITならではの分かりやすさ。大事なポイントはきちんと押さえてあるので迷うことはありません。画面を出せばそのまま割引となるクーポンももちろんついています。そして、その場ですぐに予約することもできるので、キレイになりたいパワーを損なうこともありませんね。ちなみにこの予約だけは、ブラウザからの動作となります。

気になったお店はどんどんお気に入りに入れておけば、ちょっと空いた時間にお店に行こうとして「あのお店なんだっけ?近いはずなんだけどな~」なんてことも無くなります。PCでもなく、かさ張る紙でもなく、普段持ち歩くスマホに全部入っているなんて、とっても嬉しいことですね。

Androidもアプリがどんどん増えてきています。女子向けのものも探せば結構いっぱいあるんですよ。closetは引き続き、スマホを使う女子向けに便利で楽しいアプリを紹介していきますね。

『ビューティーサロン検索-HotPepperBeauty-』 for iPhoneをダウロードする(無料)

『ビューティーサロン検索-HotPepperBeauty-』 for Androidをダウロードする(無料)

(ライター:closet編集部)