closet

「キス顔の写メが撮れるアプリ考えた」→わずか11日後にYahooからリリース!

2ちゃんねるで話題になったスレッドのアイディアが、なんとそのままアプリになってしまいました! その名も『キスしよ!』。好きな人のキス顔がこっそり撮れちゃうという魅惑のアプリなんです。

元ネタは12月8日に立てられたスレッド「すばらしいアプリ考えたったwwwwwwwwwwwwwww」内の書き込みによるもの。

画面には火揺らぐ蝋燭。
女の子に「火消してみてww」。
画面に息がかかり、火が消えると同時に無音カメラ起動
女の子のキス絵が撮れるwwwwwwww

この書き込みに対し、「鬼才現る」「早く開発に取りかかりたまえ」「お前ほどの才能がなぜこんなところに……」などのレスがつき、数々のまとめサイトにも取り上げられ、一部からは実装化の声が上がっていました。

まさかその11日後にアプリがリリースされるだなんて、この時は誰も予想していなかったのではないでしょうか。しかも開発元が『Yahoo!JAPAN』だというからさらに驚きです。

使い方は至って簡単で、画面に表示されたろうそくを彼に吹き消してもらうだけ。その際に「アプリで占いやろうよ!」と誘うのがコツです。

ろうそくが写った画面には「目を閉じ、願いを込めた吐息で魔法の蝋燭の火を消してみましょう」と書かれています。これは占いアプリだと言われたら信じちゃいそう! スマホに息を吹きかけるとすぐさま感知し、スマホのカメラが起動するため、手軽にキス顔がゲットできるという仕組みになっています。

アプリ内では「気になる女の子」をターゲットにしていますが、女子だって好きな人のキス顔写メ、欲しいですよね。しかもクリスマスや忘年会などイベント目白押しの年末年始に使わない手はない! ただ、あくまでもジョークアプリですので、利用する際には個人の責任で、かつ他者の肖像権を侵害したり、彼と喧嘩にならないように注意して楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

弁護士に聞いた!Wi-Fiのタダ乗りは…「犯罪じゃありません」えっ!?

ネットを網羅した「鬼女」の猛威!裏社会を握る彼女たちのチカラ

まだまだあるよね!? 本当はよくわからないネット用語5選【第2弾】

実は知ったかぶりしていた!? 本当は良くわからないネット用語5選

世界66カ国以上で総合1位!超絶人気アプリを知らないなんて遅れてる!

■ GooglePlayでダウンロード

【参考】

キスしよ!公式サイト

(ライター:時雨屋るこ