closet

「NHK紅白歌合戦」を見るなら、公式アプリはDLしないと損!

今年で64回目を迎える紅白歌合戦。これを見ないと今年が終わった気がしない! というあなたにぴったりなアプリをNHK公式がリリースしていますよ。

このアプリのメインは「紅白LIVE」機能。番組放送と連動して、次々と切り替わる出演者情報や紅白歌合戦にまつわるTwitterタイムラインを常に表示できます。下のスライダーを動かすことで、紅組・白組への応援コメントをそれぞれ切り替えることも可能です。

そして、何と言っても出演通知機能がついているのが嬉しい! あらかじめ見たいアーティストを設定しておくと、出演者が登場する数分前にPUSH通知でお知らせしてくれるんです。これで気になっていたアーティストの見逃しもばっちり防げますね。

また、今回はアプリからの投票も可能です。投票受付時間になると投票ウインドウが出現するので、制限時間内に投票するだけでOK。いつもはテレビで見ているだけだった投票もできるとなると、さらに結果が気になってしまいますね。その他にも過去の紅白歌合戦を振り返る機能や、今年のテーマについて閲覧できたりと、テレビと連動していない部分でも楽しむことができますよ。

今年の紅白歌合戦は、是非テレビだけでなくアプリでも楽しんでくださいね!

 

【関連記事】

帰省や旅行で荷物が多い…「置き引き」防止アプリが便利!

毎日iTunesからプレゼントが届く『12daysプレゼント』が今年もスタート!

帰省ラッシュ時はauが最強!? 高速道路の通信速度ランキングが判明

年末年始はどこにいく? 女子旅にいくなら●●は必須アプリ!

超近未来的!家中がスクリーンになった「iPadハウス」が登場!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:時雨屋るこ