closet

SNS連携要らない!メアド登録なし!匿名でホンネを話せるアプリが熱い!

FacebookやTwitterなど、便利なSNSが続々と登場していますね。でも「いつも監視されている気がして息苦しい」「本当に書きたいことを投稿できない」と少しでも感じている方は“SNS疲れ”のサイン……。ストレスを抱え込んでいると、心も体もボロボロになってしまいますよ。

そこで今回は、12月にリリースされて以来、じわじわと人気を集めている匿名チャットアプリ『Chat Party』をご紹介! 本名やメールアドレスの登録はもちろん、SNSとの連携も不要なので、掲示板のようにオープンな環境でのびのびと会話を楽しむことができますよ。

 

■実際に使ってみた! 「Chat Party」の魅力とは?

(1)起動するだけで、すぐにチャットを楽しめる!

アプリを起動して「ユーザー名」を入力するだけで、すぐにおすすめのチャットルームを利用できます。面倒な登録は一切ありませんよ。

 

(2)カテゴリ検索で、必要な情報をゲットできる!

「ゲーム」「しりとり」「悩み・相談」「音楽」「グルメ・お酒」など、カテゴリ別にチャットルームを検索できるので、本当に必要な情報だけ見つけられます。なかでも筆者のおすすめは「面白画像研究所」や「わんこ部屋」です。ここなら人目を気にせずに、思いっきりペット自慢できちゃいますよ。

 

(3)誰でも簡単にチャットルームを作れちゃう!

「MYチャット」では、チャットルーム名とカテゴリを選択するだけで、簡単にチャットルームを作成することができます。「○○について知りたい!」「○○について悩んでいる」という方は、匿名で相談してみて!

 

まだまだこれから……という部分もありますが、実際にアプリを利用しているユーザーは「意外とこんなアプリなかった」「気軽に会話できるのが楽しい」「チャットルームを作れるのが便利」と大好評のようですよ。

以前『ソーシャル疲れは女子に顕著?チェックしたい対策3つ』でご紹介したように、半数以上のユーザーがSNSの利用に不満を抱いているのが現状です。たまには匿名チャット『Chat Party』で、ほっと一息ついてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

※ 精神科医・名越康文さんが説明する「なぜ人はSNS疲れを感じるのか?」

※ 毒吐き専用に幽霊専用…。TwitterやFacebookだけじゃない!おもしろSNS4選!

※ Facebook、Twitter、LINE…国別シェアNo.1のSNSとは?

【Facebookの危険】自分の名前、Google検索してみたことある?

■ AppStoreでダウンロード