closet

顔の見えない騎士に萌えちゃう!?【Infinity Blade II】iPhone4Sを最大限に活かすゲームアプリ

最初に断わっておきますが、closetは女子向けアプリ紹介サイトです。

恋愛、ファッション、ビューティなどの分野で、女性が使って楽しい、便利と思えるアプリを紹介してきました。今回紹介するアプリはあまりに男性的で、果たして女子ユーザーがいるのか?と思っちゃうものです。

でもでも、iPhone4登場したての頃に流れたテレビCMで、「なにこの映画クオリティ!?」と思ってしまった”あの”ゲームアプリの続編が今日誕生したんですから、アプリ紹介サイトとして無視するわけにはいきません。

斬って買って着飾って

怪物を斬ります。落ちたお金を拾います。ショッピングしてもっと格好よく、もっと強くなります。また斬ります、買います、着飾ります。これをひたすら繰り返す、それが「Infinity Blade」です。

iPhone 4SとiPad 2に最適化された美しいグラフィック、前作を踏襲したシンプルかつ奥深いゲームシステム、やりこみ要素の拡がった新機能、引き込まれるストーリー性、などが「Infinity Blade II」の特徴です。

女子目線で一番萌えるところは、主人公太郎(勝手に名づけました)の「粋」さ加減。斬って斬って斬りまくるのですが、怪物と怪物の間は結構離れていて、次の怪物にたどり着くにはひたすら歩かなくてはいけません。

その姿勢のいいこと!甲冑のガチャガチャ音の渋いこと!

また、敵を倒す前には気合を入れる勇猛な仕草と、これからの戦いに集中する背中を見せてくれます。倒したあとには、崖から落下する敵を見守ります。

その精神の美しいこと!ほとばしるオーラの気高いこと!

基本的には戦いゲームなので男性志向なこのゲームですが、「真のオトコ」を現実世界で見失ってしまったあなたに、「あの人」を忘れたいあなたに、さわやかな青春のそよ風を送ってくれる驚きの効果もついているんですね。顔は見れませんが、世界最強のイケメンをあなた自身の手で育て上げる、育成ゲームでもあったんですね。

美しいグラフィックと華麗なる動きがあなたのオトメ心をくすぐるのは間違いなく、ゲームを進めていくうちに太郎がどんどん強くなっていく様子に、あなたの中の隠れた母性が目覚めてしまうかもしれません。

怪物の倒し方は至って簡単、左右にフリックしていくだけです、、と書くとファンから罵倒されそうですね。はい、敵が強くなっていくとコツを習得していく必要があり、一筋縄では倒せないようになっていきます。そこがイイ!ってはまってしまう人がいるから凄いんですね、このゲームは。

お店で買った装備を身に着けると見た目にすぐ反映されるので、着せかえゲームとしても楽しめます。前作であった「指の剣」などはまた登場するのでしょうか?無数に用意された効果音も聞き逃せませんね。ポコポコ。

たかがケイタイゲーム、とあなどっているあなた、度胆を抜かれますよ!最新のスマホと最新のゲームの組み合わせが見せる世界は、ここまで来ています。時代遅れのおばあちゃんもかわいらしいですが、せっかくスマホを持っているなら「Infinity Blade II」はチェックしておいて損はないですよ。

『Infinity Blade II』をダウンロードする

(ライター:closet編集部)