closet

めんどくさい年末の大掃除…コレがあれば速攻終わるかも!?

いよいよ今年もあと数日。「大掃除しようと思っているけど、どこから手をつけたらよいのか分からない」「汚れが落ちなくて困っている」なんて方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は『マイボイスコム株式会社』が行った「住まいの汚れに関するアンケート」を参考に、おすすめアプリをご紹介します。

 

■最も汚れが気になるところは「換気扇・レンジフード」!

『マイボイスコム株式会社』が行った「住まいの汚れ」に関するインターネット調査によると、住まいの汚れで気になるところは「換気扇、レンジフード」(42.3%)が最も多く、「浴室」「キッチンの床や壁など」「ガス台、グリル」が続くことが明らかになりました。

キッチン周りの頑固な油汚れは、手間もかかるしうんざりしてしまいますよね。イマイチすっきり落ちない……という徒労に終わってしまうかたも多いのでは?

 

 

■これ1つで掃除の達人になれるかも!  『洗う大百科』で隅々までピカピカ!

『洗う大百科』は、汚れが気になる「換気扇」「ガスコンロ」はもちろん、「カーペット」「掃除機」「口」「足」など、ありとあらゆるものをキレイにする方法を教えてくれます。

「カラダを洗う」「水回りを洗う」「家の中を洗う」「衣類を洗う」「食品を洗う」「いろいろ洗う」のカテゴリ検索できるので、すぐに必要な情報を見つけられるのもポイント。忘年会でうっかりついた洋服のシミも、ポイントさえ押さえれば簡単に落とせますよ。

「忙しくて大掃除する時間がない……」というあなたも、効率的に掃除をして、気持ち良く新年を迎えてみてはいいかがですか?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

年賀状を有名人に送ると…レアアイテムがもらえるかも!?

5分でできる!LINEでもハガキでも送れる年賀状アプリが便利!

「ポストが来い!」ベッドから一歩も出ずスマホだけで簡単に「年賀状」を投函する方法

帰省や旅行で荷物が多い…「置き引き」防止アプリが便利!

■ AppStoreでダウンロード

【参考】

住まいの汚れに関するアンケート調査 – マイボイスコム株式会社