closet

正月太りにNO!「レコーディングダイエット」もオシャレじゃなくちゃ!

忘年会や新年会など、お酒の席が多くなるこの時期は、ちょっと油断するとすぐに体が重くなりがち……。お正月明けに会った人に「ちょっと太った?」と言われた経験はありませんか?

「でも美味しいものを食べたい!」「面倒なカロリー計算は苦手」「いつもダイエットは三日坊主」そんな女性にぴったりな『女子レコーディングダイエット』をご紹介します。

 

■これなら続けられるかも? 超オシャレな「女子レコーディングダイエット」の魅力

(1)食べる前におしゃれな写真を記録するだけ!

ブログやSNSにアップする写真のように、ステキな料理をパシャリ! たったこれだけで、食事の内容や間食回数を自覚できて、食生活を改善できるといいます。写真と一緒にカロリーも記録しておけば、1日の摂取カロリーも見えてきますよ。ちなみに、カロリー検索機能が付いているので、アプリ内で簡単に検索することも可能です。

 

(2)毎日決まった時間に体重測定できる「記録忘れ通知機能」付き!

体重を測りたい時間をあらかじめ設定しておけば、「体重の記録を忘れている」と端末に通知してくれるので、忘れっぽいあなたでも毎日決まった時間に測定できちゃいます。1日2回まで登録できるので、毎朝・晩に体重計にのる習慣をつけてみてはいかがですか?

 

(3)ボタン1つで簡単にグラフ作成できる!

毎日コツコツ記録してきた体重の推移を、ボタン1つでグラフ化することができるのがポイント。過去14日、30日、90日、1年とダイエットの記録を見ているだけで、「目標体重まであと○㎏」「もっと頑張ろう!」やる気が出てくるはずですよ。

 

(4)「パスワード保護」で大切な情報を見られずにすむ!

アプリ起動時にパスワード設定しておけば、うっかり他人が起動しても体重を見られる心配がありませんよ。

 

「この時期は太りやすいの……」と頭を抱えている女性を徹底サポートしてくれること間違いなし! こっそりアプリを使って、理想的なスリムボディを目指してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

【驚愕の研究結果!】画像を見てるだけでダイエットができる!? その秘密とは?

女子vs男子挑戦状を送ってランニングバトル!あなたの恋も走り出すかも…

Facebookからの声援をチカラに!ランニングにぴったりの応援機能付きアプリ

■ GooglePlayでダウンロード