closet

モテ女性がカバンにこっそり入れているアレで48%のオトコは恋に落ちる!?

あなたは財布やケータイのほかに、カバンの中に入れていつも持ち歩いている「まる秘アイテム」はありますか? スマホの充電器、メモ帳……。どれもあれば便利だけど、女性らしさをアピールするにはイマ1つ……。モテる女子は何を持ち歩いているのでしょう?

 

■モテるアイテムは「絆創膏」!48%の男が「恋がはじまる」と回答!

『ニチバン株式会社』が18~29歳の男女500人を対象に「女性の持ち物と絆創膏に関する意識・実態調査」を行ったところ、“モテる女性”が持ち歩いてそうなアイテムの1位は「絆創膏」だということが分かりました。

また、実際に絆創膏を貼ってもらったことのある男性の48%が「それまで意識していなかった人でも、絆創膏を貼ってもらった瞬間に恋をするかもしれない」と回答。まるでマンガやドラマのワンシーンのような光景をきっかけに、恋に発展する可能性が十分あることが分かったのです。

 

■貼ってあげるだけじゃダメ! もうひとテクでさらに「気遣いができる女」をアピール!

女性は靴擦れ防止などで絆創膏を普段から持ち歩いている、という人も多いですよね。絆創膏ひとつで彼の気持ちをつかむことができるなら、お安い御用! だけどちょっと待って。貼ってあげる時にさらにもうひとつ気を付けてあげると、さらに気持ちをグッとつかむことができるかも?

右手の人差し指をケガしてしまった筆者の実体験をもとに、貼った絆創膏でスマホ操作中に困ったことをご紹介します。

 

(1)絆創膏と一緒にウェットティッシュなども渡せ!

しばらく操作していると、次第に絆創膏の粘着物質がスマホ画面に付いてベタベタに……。ウェットティッシュなどもそっと一緒に渡してあげると好感度アップかも!

 

(2)彼はいつもよりナーバスになってるかも!大目に見てあげる余裕を持って。

絆創膏を付けた状態でもスマホのタッチパネル操作はできますが……とにかくぎこちない。いつもとちがう勝手に、彼はちょっとイラっとしてしまってるはず。「LINEのレスがいつもより遅い……」、「なんかイライラしててこっちまでイライラがうつっちゃう……」と思っても、いつもより大目に見てあげる余裕をもってあげてくださいね。

 

(3)「あなたのことが心配なの……」とスマホ対応手袋をおススメしてみる

他の指を使って操作すればよいのですが、どうしても無意識のうちにいつも使ってしまいがち……。いつまで経っても傷がふさがらなさそうで心配……。そんなときに大活躍してくれるのが、スマホ対応の手袋です。傷の保護にもなるので、おすすめですよ。「あなたのことが心配なの……」と一言添えればバッチリかも!

 

スマホ対応の絆創膏があれば便利なのに……って思っちゃいますよね。ぜひ商品化してほしいものです!

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

オトコが元カノのメールやアドレスを消さない本当の理由

毎日サロンなんて無理…。自宅で「リフレクソロジー」しちゃお!

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

メールやLINEで今すぐ実践できる!モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って?

【参考】

「女性の持ち物と絆創膏に関する意識・実態調査」 – ニチバン株式会社