closet

ヘアスタイルを検索&記録!

お気に入りのヘアスタイルをラクラク検索。自分のヘアの記録にも!

3月に入って、暦の上ではすっかり春。
まだ寒い日は続きますが、そろそろ春のファッションに合わせて
ヘアスタイルも軽やかにチェンジしたいですよね。

さて、ヘアスタイルを決める時、あなたはどのようにしていますか?

本屋でヘアカタログを買う?
美容院でヘアカタログを慌ててめくる?
スタイリストさんにすべてお任せ?

このアプリがあれば、ヘアカタログはもう必要ないかもしれません。
スタイリストさんにお任せという人も、このアプリがあれば
コミュニケーションがもっとスムースに。

髪の長さやカラーの色など、さまざまな条件で検索できるので、
まずは好みのヘアスタイルを探しましょう!
それをスタイリストさんに見せて、相談タイム。
これならヘアカタログの切抜きを持参しなくてもよいですよね。

PicottoforHairstyle2髪を切ってセットが終わったら、パシャッと撮影!
あなたのヘアスタイルを記録できます。
次回、また同じヘアスタイルにしたい時や
「前々回の髪型がいいんだけど……」なんて時に
写真をパッと引っ張りだして示せるから便利ですよね。
また、メール送信機能があるため、
友達に送って見せたり、ブログにアップするのもOK。

 

 

 

 

 

一方、このアプリはスタイリストさんにとっても優れものです。
お客さんの住所やメールアドレスなどの基本情報を登録できる
顧客管理機能を搭載。
お客さんを撮影させてもらえば、作品集が完成!
施術の内容や髪の長さなどのメモも入力できます。
また、他人に写真を見られたくないお客さんのために
個別に公開許可レベルを設定することも。
プライバシーを守りながら管理できるというわけですね。
これなら、お客さんも安心。

あなたにとってもスタイリストさんにとっても
重宝すること間違いナシ。

このアプリを活用して、春モードのヘアにスタイルアップしましょう!