closet

彼からこんな風にLINEがきたら…脈あり!? 気になるサイン教えます!

気になる男性とLINEを始めたけど「彼の気持ちがよくわからない」「なんでそんなに優しいの?」「もしかしたら私のこと好きなの?」と頭を抱えてしまうことってありますよね。

そこで今回は、仕事慣れして恋する余裕の出てきた20代男性たち6人に“気になる女性にしがちなLINE”について聞いてみました。

 

■毎日LINEしていたら……脈あり!

「好きな子とは用事がなくても繋がっていたい」(28歳/出版)

「何日もLINEが続くと、相手を意識してしまう」(28歳/金融)

「寝落ちしたり、仕事が忙しいときは話のきりが悪くて何日にも及ぶことも……」(29歳/公務員)

基本的に面倒くさがり屋な男性が、毎日LNEしてくれるのはやっぱり脈ありのサインのようです。ただし、もともとマメな男性は、いつでも丁寧な返信をしてくるので要注意! 一度中断して、彼からメッセージが来るのを待った方がよいかも……。

 

■特に用事もないのに彼からLINEしてきたら……脈あり!

「LINEが途切れて寂しいときは、自分から始めちゃうね」(29歳/メーカー)

「今○○してるんだーって報告することも」(28歳/IT)

「嫌いな人には自分からLINEしないよね」(26歳/商社)

特に話題はないのに、「今から○○するんだ」「○○行ってくるね」なんて報告LINEが増えたら脈ありのサインかもしれませんね。男性側も、毎日何気ないやりとりを続けていると「自分に気があるのかも」と思ってしまうようですよ。

 

■既読後すぐ返事が来るのは……単にタイミングの問題!

このほか、「既読後すぐに返信が来るのは脈あり?」と質問してみたところ、半数が「タイミングの問題」だと回答。休憩時間や仕事終わりにメッセージが来ると、返しやすいと話していました。

今回ピックアップした話題は、日常生活の中で「もしかして……」と思ってしまう瞬間ばかりです。あなたも気になる彼とLINEを楽しみながら、気持ちを探ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

果てしなく続くメールやLINEを、印象良く終わらせる3つの言葉

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

「僕たち年上女性の方が好き!」年下の男の子を落とすLINEテクニックって?

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性