closet

「オシャレ大好き女子」なら目覚ましだってオシャレじゃなくちゃ!

疲れの抜けない朝。起きなきゃいけないけど、もう少しベッドに入っていたい。でも、そんな朝だからこそシャキっと目覚めて、気持ちのいいスタートを切りたいですよね。

今回は、そんな一日の始まりにぜひ使ってみて欲しい目覚ましアプリ『VISUALARM』をご紹介します。

 

■直感的なデザイン。大人の遊び心がギュッと詰まったアプリ

画面一杯をキャンパスに見立てた操作画面。このアプリのスタートはここからです。アラームのセットは、画面をタップするだけ。画面の1番上が「0時」、下が「24時」。セットしたい時間までスライドすれば、簡単にアラームを設定できます。

だんだんと複雑なアプリが増える中でこの潔さ。朝目覚めるためのアラームアプリなら、このくらいスッキリとした操作性の方がいいですよね。

セットしたアラームをもう一度タップすると、詳細な設定を行えます。リピート予約やスヌーズ通知もこの画面でOK。

セットしたアラームによって、アイコンの形やアクションが変わるため、パッとみてすぐにアラームの状態を判断できます。シンプルな見た目もそうですが、サウンドがまたとっても印象的。柔らかく心地のよいアラーム音で目覚める事ができそう。

非常にストレートで直感的、そして操作性も抜群の「これぞスマホ的!」な目覚ましアプリ。大人の遊び心がギュッと詰まったスタイリッシュな仕上がりです。

毎日使う目覚ましアプリだからこそ、こだわりたいと思うものです。いつもとちょっと違ったアプリをお探しの方にオススメですよ!

 

■トップデザイナー集団が作ったVISUAPPシリーズ第1弾!

ちなみに作ったのは、iOSアプリやWebデザイン、グラフィックアートなどを手がけるヴィジュアルデザインスタジオ『WOW』。

今回ご紹介した『VISUALARM』は「ヴィジュアル、モーション、サウンドをキーワードに毎日使えるiOSアプリをデザインする」をコンセプトとしたVISUAPPシリーズの第1弾。

VISUALRAMと共に一日を過ごす女性をイメージした、プロモーションビデオもとっても印象的。

シンプルなデザインなのに思わず触ってみたくなる、そんな目覚ましアプリです。「あんまり可愛すぎるのはちょっと……」という方や「標準アプリにはもう飽きた」という方は一度試してみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

ジャスティン・ビーバーも大ハマり!2013年大流行した「セルフィー」って知ってる?

電源もイヤホンジャックも要らない!? iPhoneを置くだけのスピーカーがオシャレすぎる!

クラブ好き必須!DJmixの超クールな音楽が全部無料だなんて!

正月太りにNO!「レコーディングダイエット」もオシャレじゃなくちゃ!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター 斉藤雄二