closet

「SNS疲れ女子」が使ってる!? 限定人数しか繋がれないアレがひそかに流行中

<「いいね」「いいね」しか言わない友達はもういらない。>

最近、ポツリと友人が言っていた言葉。なんの事か聞いてみたら、Facebookにそろそろ疲れてきたようです。無言で押される「イイね」に、自分も見たら返さなくては……とプレッシャーを感じている人も多いのでは? 仕事仲間や取引先、果ては家族とも繋がってしまって、言いたいことも書けないし、大量に流れてくる投稿にうんざり……。

そんなFacebookに疲れた女子がひそかに移行しているとウワサなのが、こちらのSNSアプリ『Path』。あなたは知っていますか?

■友達の数は150人まで。本当に繋がりたい友達とだけ繋がろう。

こちらは限られた友人のみ公開するSNSで、招待・承認制なのです。友達として登録できるのは最大でも150人まで。友達やフォロワーの数をついつい意識してしまうTwitterやFacebookとは大きく違いますよね。

また、投稿は全て友達になってからでないと閲覧できません。知らない人から投稿を読まれることがないので気軽に色々なことが書けるのも良いですよね。私もFacebook疲れしてた所なので早速登録して見ました。

 

■赤を基調としたオシャレなSNS!

登録が終了して自分のページが完成! 赤がメインでオシャレなページです。

自分のページ左下にある十字ボタンをタップすると、投稿ができますよ。写真や位置情報のほか、聞いている音楽や、お月様のアイコンでは「起きました!」「今から寝ます!」なんてこともつぶやけます。これが1番のお気に入り!

 

■豊富なカメラフィルタ、既存のSNSとの連携もバッチリ!

 

また、カメラのフィルタが多いのも魅力的。フィルタやスタンプを追加で購入することもできますよ。

もちろん、「これは公開してもいいかな……」と思えば、FacebookやTwitterと共有も可能なので、普段は『Path』を使って、投稿内容によってSNS連携を行う人が多いみたい。

使ってみた感想はクローズでひっそりできる感じで、疲れなくておススメです。恋人との連絡ツールとしても使えそうですよね。オープンなSNSに疲れた方、試して見てはいかがですか?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

SNSでは書けない!ヒミツの日記を書きたい女子におすすめアプリって?

【Facebook】上司と仕方なく「友達」になったら…。「知り合い」リストうまく使ってる?

海外セレブの間で流行している「デジタル・デトックス」ってなに?

スマホを使うほどストレス!? アナタのストレスの意外な原因とは

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード