closet

性格を「優」「良」「可」で評価!【あなたの通信簿】が当たりすぎて面白い!

新年の慌ただしい時期も過ぎ、落ち着いてきましたね。皆さん今年の抱負を胸に、目標に向かって頑張り始めたころでしょうか。昨年の自己評価はどうでしたか? 上手くいったこと、いかなかったこと、それぞれあると思いますが、それらを省みてから理想の一年を目指したいものです。まだ心残りがある方は今のうちに見直してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介する『あなたの通信簿』では、性格や運勢の善し悪しを「通信簿」として教えてもらえるという占いアプリです。通信簿で性格診断されるって新鮮ですよね!

通信簿と言うと過去の成績表の苦い思い出がありますが、表で評価が分かりやすいというのは嬉しいですよね。とても面白そうな気がしてきたこの占い、どんなものか無料メニューから試してみました。

無料で占ってもらえるメニューは「【通信簿で性格診断】これがあなたの本質です」。自分の本質、現状を占ってもらえるというわけですね。名前や生年月日などを入力し……ドキドキの結果を見ていきます!

 

■細かく鑑定される驚きの通信簿

まずは通信簿、基本性格+人間関係、恋愛など11項目ものジャンルに分かれた結果が。無料メニューなのにこんなに占ってもらえるとは! 筆者の結果は基本性格が「清廉潔白」。全体的に見るとバランスが良く、特に「趣味・娯楽、仕事運、兄弟関係」が良いとのこと。この傾向は結構当てはまっている気がします。続いて本題、私の本質を見ます。

清廉潔白、なるほど。自分自身に嘘をつかない生き方をしたいというのは日頃心がけているので確かにそうだと思いました。重要な局面で迷わず進んでいけるとのことなので、ぶれない自分をこのまま維持していけるように気を付けていきたいと思います。では、最後に恋愛運の評価を見ていきます!

きになる恋愛運の評価は、先ほどの通信簿では「良」。まずまずといったところでしょうか。

読み進めていくと、「チャンスは少ないけど自分を満たしてくれる良縁に恵まれる」とのこと。これからの恋に期待しちゃいますね! 若いうちはぶつかることも多いけど、年を重ねるほど理想の恋愛ができるということで、精神的にも成長の兆しが見えて嬉しい結果となりました。

結果は以上です。今回の占いは無料なのに沢山の項目をまとめて鑑定してもらえるというお得感がすごくありました。自分の良い部分を重点的に見てもらえるので、自然と前向きな気持ちになれていいですね。ボリュームもそうですが、おみくじ感覚で占ってもらえる気軽さが嬉しいです! ぜひ、一度『自分の通信簿』をチェックしてみて下さいね!

■ AppStoreでダウンロード