closet

ヨガやランニングなどにピッタリな音楽アプリで、今年こそダイエット!

「楽しかったお正月休みも終わっちゃったなぁ……」なんて思っているそこのあなた、のんきな事を言っている場合ではないかも?

『株式会社ドクターシーラボ』がおこなった正月太りに関する最新アンケートによると、なんと2人に1人が「正月太りをした」と回答しています。

 

■2人に1人が正月太り! 人気ダイエットは「ウォーキング・ジョギング」

また、「正月太りをした」と回答した人に対して「ダイエットは考えているか?」という質問をしたところ、75%以上の人が「考えている」と回答しています。

また、「どんなダイエットは考えているか?」というアンケートに対しては、1位の「食事制限」に続いて人気なのが「ウォーキング・ジョギング」。約2人に1人が、「体を動かす」という方法を選んでいるよう。

たしかに、食事制限も大切ですが、筋力や基礎代謝のことを考えると、適度な運動はしておきたいですよね。そんな時欠かせないのがやっぱり気分を盛り上げてくれる“音楽”。スマホに入れている音楽を聴きながらジョギングしている、という人も多いのでは?

というわけで今回は、「これから体を動かそう!」と考えている方にピッタリなミュージックアプリを1つご紹介します!

 

■ヨガやランニング、ジムなど運動に合わせた音楽が選べる!

フィットネス時に気分を乗せてくれるような音楽を聞くと、自然と体を動かすのも楽しくなってきますよね。こちらの『FITRadio』は、そんなフィットネスにピッタリなプレイリストのみを集めたミュージックプレーヤー。

ランキングやジャンル別に、アップテンポで明るい気分にさせてくれるトラックを厳選しています。

FITRadio

フィットネス専用というだけあって「Gyms」、「10k/5k Run」や「Yoga(ヨガ)」なんていうジャンルまで。やりたい運動に合わせてジャンルの違う音楽が聴けるのはうれしいですよね。

FITRadio

こんな悩みを持っている方にオススメ!

・自分が持っているプレイリストじゃいまいち乗りきれない

・いつもの曲じゃ飽きてしまった

・また新しく音楽を用意するのが面倒くさい

シーンに合わせた音楽選びってけっこう重要ですよね。これからウォーキングやジョギングにチャレンジしてみようと考えている方は、チェックしてみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

正月太りにNO!「レコーディングダイエット」もオシャレじゃなくちゃ!

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

小さなバンドに大きな機能!海外で話題の「Fitbit」がソフトバンクから登場

Facebookからの声援をチカラに!ランニングにぴったりの応援機能付きアプリ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

【参考】

※ 正月太りについてのアンケート調査 – 株式会社ドクターシーラボ

(ライター 斉藤雄二)