closet

成功率100%!? 気になるカレのLINE-IDを聞き出すテクニックを学べ!

電話やメールよりも、手軽に連絡先を交換できる「LINE」ですが、「気になる異性のIDをどうやったら自然と聞き出せるかな……」と色々考えちゃう人多いのでは?

そこで今回は、恋多き丸の内OLたち5人に、合コンや新年会シーズンに絶対使える「LINEIDの聞き方」を教えてもらいましたよ。

 

■成功率100%!? 気になるカレのIDを絶対にゲットする方法

「さっき撮ってた写真、私にも送って~と頼む!」(20代後半/金融)

「アプリで可愛く加工した集合写真を見せて、相手に送ってと言わせる」(20代後半/メーカー勤務)

「どうしても1対1で無理なときは……自分でグループ作成しちゃうことも!」(20代後半/商社)

どうしても「ID教えて」とストレートに聞くのは恥ずかしかったり、警戒されてしまうんじゃないかと思ってしまいますよね。もちろん盛り上がった勢いで聞き出すのもありですが、写真のやりとりやグループ作成に誘い出すのが一般的なようですね。

ちなみに、ある女性はこれらの方法を使い分けることで、今のところIDを聞き出すのに100%成功しているそうですよ。

 

■番外編! こんな聞き出し方もありかも!?

「○○君ってパソコンに詳しいの? 今度新しいの買うからいろいろ教えて!」(20代前半/飲食)

「ゲームの話で盛り上がって、アイテム交換するためにID教えてもらったことも……」(20代前半/美容)

男性の得意分野について「もっと詳しく教えて!」と話を振ったり、共通の話題で盛り上がった流れでID交換するのもあり! でもうっかりタイミングを逃すと「え?」とイマイチな反応をされることもあるようなので、注意してくださいね。

 

気になる男性を遠くから見つめているだけでは、恋は始まりませんよ。まずはLINEIDを交換して、2人の距離を縮めてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

オトコが元カノのメールやアドレスを消さない本当の理由

彼からこんな風にLINEがきたら…脈あり!? 気になるサイン教えます!

男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

果てしなく続くメールやLINEを、印象良く終わらせる3つの言葉

【取材協力】

※ 丸の内で働く20代OL、金融・商社・メーカーなどに勤務