closet

うちの自慢のネコがNHKの人気コーナー「おれ、ねこ」に出演!?

「おれ、ねこ、おれ、ねこ」このフレーズ知っていますか? 毎朝6時55分に、軽快なリズムと一緒に視聴者から送られてきたねこちゃんが紹介されるNHKのミニコーナー『ねこのうた』。

朝の短い番組ですが、ファンの人も多く、人気が高いこのコーナー。このかわいいスライド動画がじぶんの家のネコで作れるアプリ『スライドショー作成アプリ「おれ、ねこ」思い出ぽん!』がとうとう登場しました!

有料版と無料版がありますが、今回ご紹介するのは無料版です。早速作って行きましょう!

アプリをダウンロードするとこのように項目があるので全部ねこちゃんの写真などで埋めていきます。

さっそく我が家のジュニアもご紹介! 念願の「おれ、ねこ」に出演です。歌に合わせて決められた枚数の写真を当てはめて行きます。全部入れないと作成できません。作成に使う写真は、ピンボケしていない、1匹で全身入っているなどの写真を使うと綺麗な仕上がりになりますよ。

「お

無料版では9枚必要になりますので、あらかじめ写真を何枚か用意した方がスムーズに作成できますよ。

写真を選んでいると「このショットもかわいい、あのポーズも捨てがたい」 と悩んでしまいますが、そんな時は、右上のおれねこアドバイスアイコンをタップしてみてください。するとこのようにどんな写真を入れたらいいのかアドバイスしてくれます。悩んだ時にはぜひこちらのアイコンタップをお忘れなく!

テレビの「おれ、ねこ」に出演させているみたいで楽しいです!

操作も写真を入れていくだけなので簡単、年配の方でもすぐ使えると思うので、家族で作って比べてみるのも楽しいと思いますよ。無料版では保存が出来ない、歌が途中までのお試しタイプなので、気になった方は有料版で購入してみてくださいね。

 

【関連記事】

AKB48「恋チュン」の踊ってみた動画の尋常じゃない女子力の高さが話題

次に流行るのはコレだ!10代を中心に人気急上昇中の「Vine」って?

知らないと話題に遅れてる!? 今話題のYouTuber(ユーチューバー)って?

彼への手料理に迷ったら…ゆるきゃらが一緒に考えてくれるアプリが超かわいい!

【ネコ派キュン死に】可愛すぎっ!笑えるネコのスマホグッズに釘付け!

■ AppStoreでダウンロード