closet

男性の70%近くがバレンタインに期待!男がキュンとくる「LINE告白」フレーズ3つ

今年のバレンタインは、誰にどんなプレゼントを贈る予定ですか? 「そろそろ素敵な相手と結婚したい……」「気になる異性はいるけど、告白するタイミングがない」そんな方は、2月14日が絶好のチャンスかもしれませんよ。

 

■70%近くの男性がバレンタインデーに恋のはじまりを期待!

『マッチアラーム株式会社』が20~30代の独身男女3,343名に行った「恋活・婚活に関する調査」によると、6割以上の男性が「バレンタインをきっかけに恋がはじまるかも……」と期待していることが分かりました。

「バレンタインデーに恋のはじまりを期待しますか?」という質問に対して、男性の66.8%が「期待する」と回答。女性の52.9%に対して、期待度が高いことが判明したのです。実際に「期待する」と答えた男性からは……

「思いもよらない人からアプローチがある可能性があるから」

「チョコをもらったりしたら妙に意識して恋に発展しそうです」

「唯一女性から告白できるチャンスだから!」

といった意見が目立ちました。いつも一緒にいる“友達以上恋人未満”のカレに告白したら、もしかすると恋が実るかもしれませんよ。

 

■バレンタイン×「LINE告白」に使える3つのフレーズ

「告白したいけど、直接言うのは恥ずかしい!」という人は多いですよね。「最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?」でご紹介したとおり、男性はLINEでの告白をアリと感じてる人が多いよう。LINEで告白しようかな……と思っている乙女のために、今回は20代男性6人に「思わずドキっとしちゃうLINE告白のフレーズ」を聞いてみましたよ。

 

(1)「ずっと……好きでした」(29歳/メーカー)

やっぱりストレートな告白が1番! 男性は一途な想いを伝えられるのに弱いようです。男性全員が「一生に一度は言われてみたい」と盛り上がるほど。何か気の利いたことを……と考えるよりは、「好き!」と伝えた方が効果的かもしれませんね。

 

(2)「実はそれ……本命チョコなの!」(28歳/金融)

仲良しグループのカレに「あげる!」とぶっきらぼうにチョコを渡してしまったときは……帰り道に「実は本命チョコなの!」とメッセージが送ってみて! きっとあなたの気持ちに応えてくれるはずですよ。

 

(3)「○○君の彼女にしてください」(26歳/商社)

「彼女にしてほしい」と言われると、その子と付き合ったときのことを考えて思わずOKしてしまうそうです。「自分のものにしたい……」という男性の欲求をうまく刺激すれば、カップル成立間違いなしかも!?

このほか、「あなたのものにしてほしい」「ずっと一緒にいたい」など、一般的なフレーズが効果的であることが分かりました。バレンタインに告白しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみて!

 

【関連記事】

オレたちがついLINEでやっちゃう「恋の駆け引き」テク、暴露します

メールやLINEで今すぐ実践できる!モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って?

「わたしは彼のこと本当に好きなの?」脳科学で愛の深さを診断できるアプリが登場!

彼からこんな風にLINEがきたら…脈あり!? 気になるサイン教えます!

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム調べ

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性