closet

女子会するなら日にち設定も写真の共有も『LINE BAND』1つでOK!

女子会など、複数人での集まりで面倒なのがメンバーの予定の調整ですよね。「その日はムリ!」「◯日がいい〜」なんて連絡が飛び交って、幹事役も大変……なんてことも多いのでは?

そんな時はグループでスケジュールを共有できる『LINE BAND』を試してみてはいかがでしょう?

 

■私が幹事!?どうしよう……そんな時はプライベートで便利なスケジュール共有ツールを使おう!

仕事のシーンなどでたまにみかける情報共有ツール。チーム内のスケジュールやプロジェクトの進行状況を共有してくれるツールです。これを使えば、チームメンバー全員のスケジュールが把握できるので、会議などの時間設定も楽々。

「似たようなことができれば便利だな~」なんて思ったこと、ありませんか? みんながよく使うLINEの姉妹アプリ『LINE BAND』を今回はご紹介しますよ!

 

■使い勝手はLINEと一緒!メンバーを招待してグループで簡単予定合わせ

複数人での情報共有が簡単に行える『LINE BAND』。なんといってもLINEとそっくりなデザインと使い勝手が一番の特徴。

LINEとは違い、グループ間での情報共有を目的につくられたアプリですから、まずはグループを作成しましょう。スケジュール帳をイメージしたアイコンがとても親しみやすい。

その後は予定している集まりに合わせて、他のメンバーをグループに加えたり、

開催の告知を掲示板に書き込んで参加者を募ったり、

カレンダーを共有して参加の不可をみんなで確認したりできます。

アルバム共有もLINEとほとんど同じように利用する事が可能です。飲み会をやっていると「その写真あとでちょうだい〜」なんて会話ありませんか? このアルバム機能で共有してしまえばとっても楽ですよね。

グループ間で共有出来るトーク機能で連絡を取り合えば「ちょっと遅くなりそう!」なんて時でも安心。会の当日までばっちり役立ってくれます!

いざ開催しようとなるとけっこう面倒な事も、こういった便利なツールを上手く活用すれば簡単に解決することがあります。女子会好きの方はぜひ使ってみて下さいね! 簡単になった分、開催回数と出費が増えてしまうかも!?

 

【関連記事】

LINEの使える裏ワザから、バッテリー長持ちポイント、女子会の話のネタまで網羅するアプリ

忘年会シーズン必須!スマートにタクシーを呼べる男はモテる!?

iPhoneに魔法をかける?!手をかざすだけで写真を共有できるアプリが凄い!

飲み屋でスマホをいじってばかりの相手にスマホをいじらせない「Offline glass」

急な二次会!アピールチャンスに活用必須なアプリ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター 斉藤雄二