closet

今年はこれで痩せる!Androidで1,900万DLのダイエットアプリがiPhoneに登場!

女性の永遠のテーマとも言えるダイエット。新年早々、「今年こそ痩せるぞ!」と目標を立てた方は多いのでは? 今日は、そんなあなたに、気負わずに使い続けることでいつの間にか痩せている! そんな夢のようなアプリ『Noom ダイエットコーチ』をご紹介します。

もともとアメリカで生まれたアプリで、Androidをメインに1,900万DL以上の大ヒット! 日本でも8月にリリースされたのち、Google Playで1位になっています。(2014年1月9日現在。健康&フィットネスカテゴリにて、Free、Grossingともに1位)。

そんな大ヒットアプリが、ついにiPhoneでも登場! とにかく直感的に使えて、面倒なカロリー計算は不要です。自分の情報(慎重・体重・体重を落としたいスピードなど)から摂取すべきカロリーを算出してくれます。

私の場合、1,200カロリー。とりあえず、朝ごはんの内容を入力してみました。この日、フルーツグラノーラを食べたのでグラノーラで検索するといくつか候補が出てきます。

このとき、緑や赤など食品のカテゴリが一目で分かるようになっています。緑は低カロリーで満足感が得られるダイエット向きな食材。何を食べるとダイエットしやすいかが一目瞭然です。また、食べた量を1人前、半人前という単位だけでなく、ピンポン球やテニスボールなどでも入力が可能なところが面白い!

それに応じて、カロリーが自動的に算出されます。あとどれだけ食べられるか、という事が分かるとおやつを我慢するキッカケにもなりますよね。

歩数計もついているので普段の生活で少しだけ意識して階段を使ってみるようになりました。レコーディングダイエットとして、直感的に使える『Noom ダイエットコーチ』を使って、ダイエットに対する意識革命おこしてみませんか?

 

【関連記事】

ヨガやランニングなどにピッタリな音楽アプリで、今年こそダイエット!

正月太りにNO!「レコーディングダイエット」もオシャレじゃなくちゃ!

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

【驚愕の研究結果!】画像を見てるだけでダイエットができる!? その秘密とは?

女子vs男子挑戦状を送ってランニングバトル!あなたの恋も走り出すかも・・・

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード