closet

ディスプレイがぐにゃり!? KDDIから日本初!液晶がカーブした「曲面スマホ」が登場

スマホの液晶がまっすぐだなんて、だれが決めたんです?

本日22日、KDDIと沖縄セルラーは2014年春モデルとしてスマートフォン4種とタブレット1種の合計5種を発表しました。そんな中でも注目を集めたのは、日本初の曲面液晶をもつ『G Flex LGL23』。

 

■フェイスラインにジャストフィットするカーブが特徴

6インチの液晶部分はゆるやかなカーブを描いており、フェイスラインにフィットするようにできています。この液晶のカーブは「Plastic OLED (POLED)」を採用することで実現できたのだそう。口とマイクの間の距離が自然と近づき快適な通話が可能に。また、カーブしたディスプレイ表面が親指に自然にフィットすることで、文字入力やブラウザの スクロールも快適になるんだとか。

また、フルセグやYouTube、ビデオパスなどの動画コンテンツを、映画館のような、のめり込む臨場感で味わえるのだそう。たしかに映画館のスクリーンなどは少し湾曲していますもんね。詳しいスペックはぜひ公式サイトをご確認くださいね。

 

■実機は23日より全国主要3店舗で展示!

注目度No.1の『G Flex LGL23』をはじめ、今回発表された5機種は、2014年1月23日よりKDDIデザイニングスタジオ (東京・原宿)、au NAGOYA (名古屋・栄)、au OSAKA (大阪・梅田) にて展示を開始するのだそう。実機が気になる方はぜひ店頭に足を運んでみて。

この技術を使えば、今後湾曲したスマホが今後増えてくるのかも……!? これからのスマホの形は“長方形”とは限らなくなってくるかもしれませんね。今後が楽しみです!

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

【必読!】スマホ購入時にオプション強制加入させられないための必殺ワードとは?

iPhone水没時に知っておくべき3つの注意点と各社サービスまとめ

これほしい!Disneyモバイルの新機種が超かわいい上にハイスペック!

YAMADA総本店に聞いた!Android何を選んだらいいの?【カメラ女子編】

【参考】

au 2014 Spring 日本初の曲面スマホや世界最大&最薄スマホなど個性豊かなラインアップ全5機種が登場! – KDDI