closet

LINEで送れる!ちょっとしたプレゼントにスタバカードはいかが?

あなたは友達やお世話になった人に“ちょっとしたプレゼント”を贈りたいとき、どんなものを贈りますか? 「ありがとう」や「おめでとう」という言葉と一緒に、ちょっとしたプレゼントを用意すると、相手からの印象もグッと上がること間違いなし。コミュニケーションを円滑に進めるためにも、“ちょっとしたプレゼント”はぜひ活用したいところですよね。

これからバレンタインや卒業式など、ギフトを贈ることが増えるシーズン。「何送っていいかわからない……」と悩むなら、スタバのギフトカードはいかがでしょう? スマホひとつで手軽に贈れるので、ぜひチェックしてみて。

 

■誕生日プレゼントや感謝の気持ちにピッタリな500円分のメッセージ付きオンラインカード!

2014年1月15日から始まった『Starbucks e-Gift』。スマホからオンラインのギフトカード(500円分)をメッセージ付きで贈れるというもの。スタバ好きならチェックしないと! ということで早速実際に試してみましたよ。

カードの絵柄も「Thank you」や「Birthday」など、かなりの種類があって、すごくかわいい! シーンに合わせてチョイスしてみて。

コメント欄にメッセージを入れたら完成です。ここに愛のメッセージを入れて、バレンタイン用にしてみてもいいかも!

支払いはクレジットカードのほか、キャリア決済やギフトコードもできますよ。携帯代と一緒に引き落とされるキャリア決済は手続きが簡単ですし、クレジット情報を入力しなくてもいいのでおススメ!

 

■LINEで贈る時は「ノート」で投稿がおススメ!

贈れる相手はFacebookか、LINE、メールアドレスなどで繋がっていればOK。1月31日からはmixiの友達にも送れるようになるそう。今回はLINEで贈ってみることにしました。

決済が完了すれば、「LINEで贈る」をタップすると、LINEアプリが自動的に立ち上がります。「トーク」と「ノート」に投稿ができますが、「ノート」に投稿したほうがおススメ! 【LINE】知ってる?「トーク」と「ノート」の違いと使い分け方」にもある通り、トークはコメントやスタンプでどんどん流れていってしまって、あとで見返すのが大変だからです。ノートだと、あとからでも簡単に見返せますよ!

いかがでしたか? いつもよく使うスタバだから、相手もきっと喜んでくれるはず! あなたの「ありがとう」や「だいすき!」の気持ちを一緒に贈ってみてくださいね。

 

【関連記事】

スタバ注文アプリが面白い!こだわりメニューも一発で

【Androidアプリ】スタバをもっとかしこく活用する方法が満載!!

もう登録した?無料でWi-Fiが利用できるショップまとめ

【LINE】知ってる?「トーク」と「ノート」の違いと使い分け方

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

【参考】

Starbucks e-Gift 公式サイト

スマートフォンやパソコンから、気軽にスターバックスのドリンクを贈れるサービス“Starbucks e-Gift”が本日よりスタート – スターバックスコーヒージャパン株式会社