closet

【バレンタイン成功祈願】女子力を214倍上げる!? アプリ3選!

2月14日まであと2週間ほど。チョコを渡す相手は決まりましたか? 実は恋人や予定の有無に関係なく、バレンタインデーは女性にとって特別感のあるイベントだそうですよ。

 

■バレンタイン……特に予定がなくてもメイクやファッションに気合いが入る!

『株式会社イプサ』が20~35歳の働く未婚女性300名を対象に行った調査によると、バレンタインデーに「メイクやファッションを普段よりも気にするか」との質問に、「予定がある場合」は75%の女性が「気にする」と回答。「予定がない場合」でも、4人に1人がメイクやファッションを「気にする」と答えています。

また「バレンタインデーに、女子力を格上げしたいと思ったことはありますか?」との問いに、「恋人がいる女性」は59%、「恋人がいない女性」でも39%が「ある」と答えています。

そこで今回は、2月14日だけに女子力が214倍(!?)上がるアプリを大特集! 短期間で楽しく続けられるアプリを中心に集めてみました。

 

■バレンタインまでに私は何をすべき? まずは自分の女子力を知ろう!

そもそも自分にはどれだけの女子力があるのか、意外とわからない人も多いのでは? 『女子力検定』では、30の質問に答えるだけで自分の女子力が診断できます。

診断結果では自分に足りない部分をアドバイスしてくれますよ。女子力検定でモチベーションが上がったら、さっそく実践に移りましょう。

 

 

■モテ姉妹が「実際にやってみた」アプリで自分もモテ度をアップ!

モテ子が試した!本当に効果があったダイエット&美容法』では、モテ姉妹2人がダイエット、美容レシピ、マッサージなどを実際に検証し、効果があった100以上の方法を紹介しています。

「死ぬほどハード」「今回は効果がはっきり出なかった」など感想がリアルなので、より効果的な方法を見つけられます。2人の会話がユーモアたっぷりなので読み物としても楽しめますが、女子力格上げのためには姉妹と一緒に実践しましょう。

 

■ダイエットや身体のケアは、ToDoアプリで毎日継続!

実践できればあとは継続のみ。普段は3日坊主でも、バレンタインへのモチベーションとToDoアプリを使いうまく乗り切りたいところです。おすすめは「繰り返し」機能がありデザインもおしゃれな『Any.DO』。

【タスクを繰り返す】→【1日に1度】でアラームを設定すれば、忘れることはありません。完了したタスクも一覧で見られるので、何日継続できたかチェックできます。これなら簡単に続けられそう!

 

バレンタインまであまり時間はありませんが、少しでもかわいくなって当日を迎えたいですね。今後もバレンタインに役立つアプリを特集していきますのでお楽しみに!

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

果てしなく続くメールやLINEを、印象良く終わらせる3つの言葉

怖い…けど知りたい!お肌の真実を教えてくれるアプリが優秀

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

 

【参考】

※ 「バレンタインデー」に関する意識・実態調査 – 株式会社イプサ

(ライター:らいら