closet

就活生も、仕事に悩んでいる人もチェック!あなたの市場価値はどれくらい?

1月から本格的に始まった就職活動。就活生は日々「自分に合った仕事ってなんだろう?」って考えていることでしょう。しかし、働いている社会人も「自分にこの仕事って合ってるのかな……?」「転職できるのかな……」と疑問を感じることも多いのでは?

そこで、本当に働きたい業種は何なのか? 潜在的な相性はいいのか? アプリ『会社なび』でサクッと診断してみませんか。

 

■あなたの“就職偏差値”はいくつ?

全13問の質問に答えることで、就職偏差値を測定することができます。出身大学を入力させるあたり、やはり出身大学も少なからず影響を与えていそうですね。

質問はいかにも「自分は就職活動に強いと思うか?」など、“就職活動らしい”質問が続きます。中にはSPIを意識している問題も。

わたしの場合、結果は就職偏差値69。全7階層中、上から2番目だそう。うーん、どうせなら1番を目指したいところです。

何回か試してみましたが、質問の内容は毎回同じでした。このアプリでは、 偏差値に応じた企業紹介もあるので膨大な企業から自分の就職先を探してみるキッカケにもなるかもしれませんね。

自分の進路に迷ったり、今の仕事に悩んだりしている人はぜひダウンロードしてみては?

 

【関連記事】

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

知らなきゃお祈りメール!?第一印象を左右する女性のメイクは「就活メイク診断」におまかせ

就活生にスマホは必須!? おすすめアプリ3選

就活生必携!SPI対策アプリを厳選してみました[iPhone,Android]

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード