closet

カレのココロを鷲掴み!「グッとくる」告白ワード厳選6選!

バレンタインは気になる男性に愛の告白をする日。「片思い中のカレに想いを伝えようかな」「そろそろ“友達以上恋人未満”の関係を脱出したい」と考えている女性は多いのでは?

そこで今回は、これまでご紹介してきたclosetの記事を参考に、男性が思わず胸キュンしてしまう「告白フレーズ」をまとめてみましたよ。

 

■これは使える! あの人のココロを鷲掴みにするワード集

(1)「あなたじゃないとダメみたい……。ずっと一緒にいてくれる?」

いつも明るい女性が落ち込んでいる姿を見ると、男性は「オレが支えてあげないと……」とグッときてしまうそう。「ずっと一緒にいてほしい」なんて甘えられたら、イチコロ間違いなし!

 

(2)「1回しか言わないよ……。あなたが好き」

やっぱりストレートな告白が1番! 「一生に一度は言われてみたい」と盛り上がるほど、男性は一途な想いを伝えられるのに弱いようです。「1回しか言わないよ」と可愛らしさをプラスすれば、成功率UPするかも!

 

(3)「実はそれ……本命チョコなの!」

ずっと友達だと思ってたけど、いつのまにか恋人候補になっていたカレ……。いつものノリでぶっきらぼうにチョコを突きつけてしまったときは、帰り道に「実は本命チョコなの!」とメッセージが送ってみてはいかがですか? きっとあなたの気持ちに応えてくれるはずですよ。

 

(4) 「○○君の彼女にしてください!」

男性には気になる女性を「自分のものにしたい……」という欲求があるそうです。だから「彼女にしてほしい」なんて言われると、付き合ったときのことを想像して思わずOKしてしまうことが多いとか。気持ちを高めるためにも、カレの名前を呼ぶのを忘れないようにしてくださいね。

 

(5)「○○君みたいな人が彼氏だったらな~」

なかなか女性として見てもらえない……。そんなときは「あなたが彼氏だったらいいのにな」とつぶやいてみてください。カレは「え!?」と驚きながらも、あなたを恋人候補として意識する可能性大ですよ。

 

(6)「一緒にいると落ち着くの……」

どうしても恋人未満から抜け出せないときは、「○○君といると本当に落ち着く……」とさりげなくメッセージを入れてアピールしてみて! あなたの気持ちが伝わって、2人の距離がぐっと縮まるはずです。

 

どのフレーズもメールやLINEで使えるものばかり。あなたらしさをプラスして、バレンタインデーに使ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

今すぐチェック!バレンタイン告白前に成功率を知る方法

「逆プロポーズ」は8割がアリ!使える胸キュン告白テク3つ

男性の70%近くがバレンタインに期待!男がキュンとくる「LINE告白」フレーズ3つ

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

 

【参考】

※「逆プロポーズ」は8割がアリ!使える胸キュン告白テク3つ

※男性の70%近くがバレンタインに期待!男がキュンとくる「LINE告白」フレーズ3つ

※気になる彼を振り向かせたい!恋する乙女が送るべき3つのメッセージ

※最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?