closet

カレや旦那に大切な記念日を絶対忘れさせない!画期的な方法が判明

付き合いだすと欲しくなるのが、ペアリング。結婚を意識している人はもちろん、結婚はまだまだ……な人でも、“指輪”って少し特別な意味がありますよね。

そんな指輪が、最近すごく進化してきているって知っていましたか? ファッション的な意味合いだけでなく、ウェアラブルデバイス(身につけて持ち歩けるコンピュータデバイス)としても注目を浴びてきているのです。

そんな注目の指輪型デバイス、実はカップルにおススメなんですよ! 今回はカップルにおススメの指輪型デバイスと、その理由についてご紹介しますね。ちょっと強烈なアイテムもありますので、ご注意を!

 

■記念日忘れたなんて言わせない! 『Remember Ring』

購 入時に記念日を内蔵のマイコンチップに記憶させておくことが出来る夢のような指輪! 記念日直前になると指輪がほのかに熱くなるそう。記念日の24時間前 になると、内側が約10秒の間熱くなり、そのあとの1時間おきに熱くなる仕組みなのですが、うっかり記念日忘れたなんてことはないですね。

メンテナンスフリー、さらに完全防水・対衝撃性能もあるので壊れにくそうです。ついつい記念日を忘れてしまいがちな人にはぴったりですね。790ドルで購入可能です。

 

■電話気づかなかったなんて言わせない! 『Smarty Ring』

2014年4月の発売予定の『Smarty Ring』。指輪で、メールや電話の通知などが来るとLEDで表示され、電話着信を受けたり、拒否することもできる指輪です。デザインもシンプルで、充電も二人できます。

このリングがあれば電話に気がつかなかった! なんて言い訳はできません。だって『Smarty Ring』が着信のお知らせをしているのだから……。

 

■連絡取れないなんて言わせない! 『Ring』

日本の会社発の『Ring』。まだ企画段階ですが、世界から注目を浴びている、期待度No.1の指輪型ウェアラブル端末です。日常のあらゆることがこのRingひとつで制御できるかもしれない、画期的なアイテム。これさえあれば、恋人との連絡はもっと簡単になるかも?

いかがでしたか?バレンタインも近いのでカップルさんにオススメなアイテムのご紹介でした。ちょっと個性的で、カップルで使えそうなアイテム達でしたが日本にお目見えする日が楽しみですね。

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

無料だけど危険もいっぱい!公衆無線LANが危ない理由3つ

ノートカバーとスマホ充電池が合体した、画期的なノートカバーが登場

スマホのバッテリーをシェアできる充電ケーブル

【参考】

Remember Ring 購入ページ

Smarty Ring 公式ページ

Ring 公式ページ