closet

オトコを思わず「結婚モード」にさせる決めセリフ厳選5つ

「彼は結婚する気があるのかな……」誕生日やクリスマス、バレンタインと、イベントが来るたびにカレからのプロポーズを期待している、なんて女性は意外と多いのでは?

でも、何もせずにボーっと待っているだけでは、男性はあなたに愛想を尽かしてしまうかもしれませんよ。そこで今回は、これまでご紹介してきたclosetの記事を参考に、カレが思わずプロポーズしたくなるような決めの一言をまとめてみましたよ。メールやLINEでさりげなく使えるので、ぜひ参考にしてみて。

 

■この一言でカレは結婚モードになる!?

(1)「○○がなくても、あなたが好きよ」・・・とにかく一途なオンナ

男性は結婚を考えるとき、「あなたや子どもを養っていけるか」「いつまでも愛し続けてくれるか」と不安を抱えてしまうもの。そんなとき「お金なんてなくても、あなたがいてくれればいいの……」とサラッと言える大人な女性に、男性は胸キュン! 「この人とならやっていけそう」とプロポーズする覚悟ができるようですよ。

 

(2)「寂しくなってLINEしちゃった」「ごめんね」・・・素直なオンナ

忙しくて会えないとき「寂しくて……」と連絡が来たら、男性はキュンとしてしまうはず。普段強がりを言っている女性なら、ギャップ萌えさせることもできちゃうかも?! また、一生のパートナーには、信用できる相手を選びたいのが男性の本心。自分が悪いと思ったときは、ウソや言い訳をせずに「ごめんなさい」と謝れる“素直さ”を忘れないようにしてくださいね。

 

(3)「最近料理にハマってるの」・・・料理上手なオンナ

男性を落とすには、まず胃袋を抑えるべし! と言われるように、料理上手な女性はやっぱりカレからの好感度も高いようです。でも、なかなかアピールする機会がない……。そんなときは、恋人の大好物を作った写真をSNSにアップしてみてはいかがですか? 「俺にも今度作って!」なんて声がかかるかもしれませんよ。

 

(4)「何かできることある?」・・・一緒にいて落ち着くオンナ

男性は「1人でいるよりも、2人でいるときの方が幸せ……」と実感したときに、家庭を持ちたいと思うそうです。風邪を引いて寝込んだときに「大丈夫?」「何か買っていこうか?」とメッセージを入れたり、仕事がうまくいかなくて悩んでいるときに「飲みに行こう」とさりげなく誘ってカレを支えてみて! あなたの優しさが伝わって「一緒にいると落ち着く」「2人でいると楽しい」と結婚を意識してもらえるはずですよ。

 

(5)「ごめん、忙しくて連絡できなかった」・・・駆け引き上手なオンナ

好きな人からのメールやLINEには、できるだけすぐに返信したいものですよね。でも、いつもカレに尽くしてばかりでは「物足りない」「つまらない」なんて思われてしまうことも……。たまには空白の時間を作って、駆け引きしてみてはいかがですか? あなたの存在の大きさに気付かされて、結婚を意識してくれること間違いなしです。

 

いかがでしたか? 少しでもカレからのプロポーズを期待している方は、こっそり実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

同棲したい!でも気になる「生活費の配分」はどうする?

メールやLINEで今すぐ実践できる!モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って?

オトコがFacebookで元カノを検索してしまう本当の理由

オレたちがついLINEでやっちゃう「恋の駆け引き」テク、暴露します

【参考】

※ストレスが原因で元カノと…。スマホ中毒者は浮気されやすいかも!?

※今年のクリスマスこそ!男がプロポーズしたくなる5つのメールテクニック

※【Twitterで話題】早く別れるカップルと長く続くカップルのLINEの違いって?

※婚活女子必見!結婚できない○○女ランキングTOP5&結婚デキるSNS活用方法