closet

まだレシピ本とにらめっこしてるの?手作りチョコならYouTubeフル活用でしょ!

バレンタインまであともう少し! どんなチョコレートを用意しようか、もう決めましたか?

すでに街のいたるところで綺麗に包装されたチョコレートをみかけますが、今年は手作りにチャレンジしてみよう! という方も多いですよね。レシピ本と格闘すること数時間……。「写真と文字だけじゃ、わからない~!」とお悩みの方も多いのでは?

そこで便利なのが、レシピ動画。文字と写真だけじゃ分かりにくい手順も、動画だと分かりやすいですよね! そこで今回は、チョコレート作りに役立つYouTubeのレシピ系おすすめチャンネルをご紹介します! ぜひ使ってみてくださいね。

 

DECOCOOKIE CHANNEL

市販のデコレーションキットを使った実演動画が特に人気のチャンネル。平均3分〜5分程度と短くまとめられた動画で分かりやすいのが嬉しい!

 

■My Sweets 動画で見るお菓子作り

トライしやすい初級から、上級者向けスイーツまで、とっても本格的なお菓子作りを解説しているチャンネル。軽快な音楽と丁寧なカット割で初心者でも安心して学ぶ事が出来ますよ。本格的なスイーツを作りたい人におススメです。

 

■モンテール スイーツレシピ

お菓子メーカー『モンテール』の公式チャンネル。個人チャンネルもクオリティが高いのですが、やはりプロが魅せる技は凄いの一言! 動画も一品単位のレシピから、メレンゲ、フルーツカットのコツなどひとつひとつを丁寧に動画にしてくれています。バレンタインシーズンでなくともチェックしておきたいチャンネルです。

 

■Tastemade

最後は海外のクックチャンネル。お馴染みの料理も本場のレシピで学ぶ事が出来ます。また、見た事もない料理や飲み物のレシピ動画も多く新しい発見も多いですよ!

 

■動画を見ながら料理するなら、このアプリがあると捗る!

それから、動画を観るのにスマートフォンを活用したい人はこちらのアプリもオススメです。料理している間ずっとオンラインでいるのは少し面倒ですよね。オフラインでも再生できるアプリを入れておきましょう。電波の届かない場所での再生や、電波をOFFにしておく事によって見ている最中にメールやLINEの受信で動画が中断するのを防ぐ事も出来ますよ。

いかがでしたか? 1ランク上の手作りスイーツで、カレをびっくりさせてみてくださいね!

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

【バレンタイン成功祈願】女子力を214倍上げる!? アプリ3選!

カレや旦那に大切な記念日を絶対忘れさせない!画期的な方法が判明

今すぐチェック!バレンタイン告白前に成功率を知る方法

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

DECOCOOKIE CHANNEL ‐ YouTube

My Sweets 動画で見るお菓子作り ‐ YouTube

モンテール スイーツレシピ ‐ YouTube

Tastemade ‐ YouTube

(ライター 斉藤雄二