closet

彼氏じゃなくてもプレゼントされたい!女性の80%が恋に落ちるアイテムって?

海外では男性から女性へ愛の告白をする日として定着しているバレンタインデー。国内でも“ 逆チョコ”をきっかけに、気になる女性へアプローチしようと思っている男性が増えているとか。

そこでおススメなのが「花」!

『フラワーバレンタイン推進委員会』が実施した意識調査「花と恋愛の相関図」によると、花をもらった女性の84%が「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」など、ポジティブな感情を抱くことが明らかになりました。

 

■女性の80%以上が花束のプレゼントで恋に落ちる!?

『gooランキング』の「もらってみたいサプライズプレゼントランキング(女性)」でも1位、7位、10位に花束がランクイン! たしかに、花をもらう機会ってそうそう無いし、ちょっと特別感があったりしますよね。

そんな女性の気持ちをいち早く察した今どきのデキる男たちは、ことあるごとに花を贈っているみたい。大好きなカレにも記念日には絶対花を贈ってもらいたい! でもそんな素敵なことできる人じゃないし……と思っているあなたに、『花贈りnavi』をご紹介しますよ。カレのスマホにこっそり入れておけば、記念日には素敵な花束が届くかも!?

写真 1

 

■記念日は忘れてほしくない! リマインダー機能

001

交際記念日や結婚記念日、誕生日など、特別な日には花束がほしい! って思いますよね。でもカレいつも忘れてて「ごめん、今度埋め合わせする」ばかり……。そんな時は「記念日リマインダー」に予定を入れてしまいましょう! アラートでおすすめの花をお知らせしてくれるから、「忘れてた」なんて言わせません!

 

■カレを「花を贈れる、デキるオトコ」に育てよう!

写真 2014-01-29 15 19 46

「花贈りアンバサダー検定」では、カレの花贈り度をチェックできますよ。「パートナーの好きな花を知っている?」「花を贈る時は花言葉も意識している?」、「花に指輪やネックレスなどアクセサリーを忍ばせて贈ったことがある?」など、こんな人なら、もっと好きになってしまいそうな質問がたくさん!

 

その他、近くのフラワーショップを探せる「お花屋さんMAP」や、今月のおススメの花を教えてくれる「マンスリーレコメンド」機能など、花を贈りたくなるような機能が満載。このアプリでカレに花束をおねだりするもよしいざというときのためにダウンロードしておけば、あなたもデキる女になれるかも!?

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

LINEで送れる!ちょっとしたプレゼントにスタバカードはいかが?

シンプルだけど心に響くiPhoneアプリ『花言葉plus占い』で小さな幸せ見つけましょう

貯金無し必見!財布の大量のカードをスマホで管理すれば…お金が貯まる!?

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

「もらってみたいサプライズプレゼントランキング(女性)」 ‐ gooランキング