closet

あのHanakoがアプリで読めるらしい!?

Hanakoといえば、首都圏で重宝される雑誌の1つですが(特集が首都圏に偏っているので)地方に住んでいたってHanakoの世界観、楽しめちゃいますよ。しかも、無料で!

女子なのに「こだわり男子部」??

私が個人的に気に入っているコーナーがこちら。「こだわり男子部」です。そんなメンズ版「FOR MEN」読者のプライベートをのぞき見できちゃうこのコーナー。

最近のメンズは色々とお忙しいようですね。せっせとチェックして、合コンのネタに、男友達との話題にしてみるのもいいかもしれません。

占いコンテンツで予定管理しちゃいませんか?

極めつけは、女子にはたまらない、占い!!!日によって、どの期にあたるのかまで分かっちゃう0学占い。

※0学占いとは、12の「運命期」が12年、12ヶ月、12日ごとに循環するという考え方。
開拓、成長、決定、健康、人気、浮気、再開、経済、充実、背信、0地点、精算の順に日々が割り当てられていく。

占いを信じて、というわけではなく、そっと背中を押して欲しいときって女子にはあると思うんです。そんな時、占いを味方につけちゃいましょう。

例えば、そろそろ新しいこと始めてみたい、なんて思ってるときは「開拓」という時期に合わせて予定を立てていく、とかです。

新鮮でなんだか気になっちゃう占い、面白いですよ。ちなみに、この生年月日の入力は毎回行わなければならずちょっと手間なのが難点です。

更新はアプリを立ち上げたときに行われます。いちいちアップデートをせかされることが無い、ほんの僅かなことが意外とストレスフリーに思えます。一度、アプリを入れてしまえば、勝手に更新してくれるHanako。早速、一緒に生活してみませんか?

気に入ったら、雑誌本体も買って見ましょう(笑)。あと、まれに、コーナーによってはお休みになる模様です。

『Hanako アプリ』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:MASAMI)