closet

「女性のLINEのここが嫌!」ネットだからいえる男のホンネ大暴露

ついつい気にしてしまう人も多いLINEの「既読スルー」。以前「女性がLINEの「既読スルー」を極度に嫌がる理由」で、女性がもっとも恐れることは、怒鳴りつけたり嫌味を言われるよりも、相手との関係性を断つ「無視」であるとご紹介しました。だから、既読スルーを極度に嫌がる人が多い、というわけですね。

それに対して、ニコニコニュースでは多くの男性から意見が。今回はその一部をご紹介しますね。

 

■男でも「既読スルー」を嫌がる人は意外と多い!?

男でもいるんだよなぁ………

20代後半の男性に一回リプ返し忘れてたら「なんで返事くれないんですか? 何か僕気にさわることしましたか!?」ってめっちゃ怒られた。こええよ

男だって既読無視は辛いですけどね

んーなんか俺はやっぱり女々しいのか、心境は女性側だわ。

「既読スルーごときで気にするなんて、めんどくさい!」という男性意見が大多数ながら、「男だって既読スルーは嫌だ!」という意見もちらほら。

「自分はやるけど、やられるのは嫌だ」なんて。

女のほうがむしろよく無視するだろ 。自分の無視はいいけど相手の無視は許さんってか

そういうこと言う女性って大半が既読スルーしてるような気もするけどw

また、「女だって既読スルーしてるだろ!」と、「俺だって既読スルーされてちょっと気になっている」という意見も多く見られました。男性の既読スルーが気になってしょうがない、という方は、もういちど自分の振る舞いを見直してみる必要がありそうですね。

 

■レスポンスがほしいなら、LINEより電話して!

すぐ反応欲しいなら電話すればいいじゃん

どうでもいいような内容のメールで返信しないと「なんで返信しないの?」って。返信したくなる内容送れよ

返事くれっていうなら、中身があって返事したくなるような事言えよ。

リアルのほうが「へーそうなんだ」って言ってるだけで機嫌取れるかもしれんね

と女性の「中身のない会話」に総スカン! 「返したくなるような内容にしろ!」と男の人は思っているよう。また、「既読が気になるなら、いっそ電話して!」という意見も多く見られました。

女性にとっては、「電話のほうがめんどくさがられるんじゃないかな……」と思いがちですが、意外と電話のほうが気楽でいいよう。さみしくてしょうがない! というときは思い切って電話をするなり、会ってしまうほうがいいようです。

いかがでしたか? 彼の既読スルーが気になって何度もケンカしちゃう……という人は、ぜひ男性の意見を参考に、自分のLINEの内容を見直してみる必要がありそうですね。

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

我慢できなくて、つい自分からLINEしちゃった「女性の引き際の一言」告白します

オトコがFacebookで元カノを検索してしまう本当の理由

今すぐチェック!バレンタイン告白前に成功率を知る方法

【参考】

「女性がLINEの「既読スルー」を極度に嫌がる理由」 ‐ ニコニコニュース