closet

カレから毎回つく「いいね!」や「コメント」は好意のサイン!?

あなたはどのような友人の投稿に「いいね!」や「コメント」を残していますか?  『gooランキング』の「Facebookで「いいね!」したくなる友達の投稿ランキング」によると、

・「こんなおもしろいもの見かけた」報告

・チケットが当たったなど、当選報告

・旅行先の絶景スポット写真

・出産報告

・目標達成報告

などの投稿をみると、思わず「いいね!」ボタンを押してしまうといいます。でも、どんな内容のときでも「いいね!」やコメントを残してくれる異性がいると、「もしかして私のこと好きなのかも……」と急に意識してしまいますよね。

そこで今回は、恋する余裕の出てきた20代男性に「女性にいいねやコメントする本当の理由」を聞いてみましたよ。

 

■「いいね!」や「コメント」はあなたに興味があるサイン!

「久しぶりにFacebookで再会した女性には、距離を縮めたくてコメントする」(29歳/公務員)

「今度連れてってよ~いうコメントがきっかけで、初デートしたことがある」(26歳/商社)

「気になる女性の投稿はチェックするけど、あえて反応しないことも……」(28歳/IT)

やっぱり男性は「もっと仲良くなりたい」「付き合いたい」と好意を抱いている女性に対して「いいね!」や「コメント」を残す傾向があるようです。オシャレなカフェや話題のスポットなどを投稿をしたとき「行ってみたい!」「連れてって」なんて言われたら、あなたをデートに誘っているサイン! 絶対に見逃さないようにしてくださいね。

また「いつも過剰反応しているとウザい……と思われそうだから、あえていいねしないこともある」という意見もありました。気になるカレからたまにしか反応がないからといって、落ち込む必要はないのかも!?

 

■まったく反応がないのは、あなたに興味がない証拠かも!?

「なるべく関わりたくない人の投稿はスルー、もしくは非表示にしている」(29歳/メーカー)

「投稿している人に関わらず、自分が興味のない内容だったら反応しない」(28歳/金融)

「恋愛感情がなくても、親しい友人にはいつも「いいね!」している」(28歳/出版)

男性たちはFacebookで積極的にアプローチしているように見えましたが、興味のない女性・投稿に対しては意外とドライ……。頻繁にアップする友人は、非表示にしてしまうこともあるそうです。

また、親しい友人や興味のある投稿には「いいね!」や「コメント」するという意見もありました。マメな男性は誰にでも同じような反応している可能性があるので、要注意かもしれませんね。

 

今回の調査結果では、「いいね!」や「コメント」の数である程度カレの気持ちを探れることが分かりました。もちろん個人差があることですので、参考程度に「いつも反応してくれる男性」をこっそりチェックしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

「おはよう」、痛いポエム…。オトコが「いいね」したくない投稿の特徴3つ

これで大丈夫!Facebookでモテる投稿3ヶ条

10RT超えはひとつの壁!? 100以上の「いいね」やRTがつく投稿の秘密って?

SNS疲れは女性に多いことが判明!その理由とは?

 

【参考】

Facebookで「いいね!」したくなる友達の投稿ランキング – gooランキング

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性