closet

iPhoneを憧れの『フランク・ミュラー』っぽくできちゃう!秘密のアプリ

女子の憧れの時計ブランドのひとつといえば、やっぱり『フランク・ミュラー』! 独特の文字盤が特徴的で、いつかは欲しい……と思っている人も多いのでは? だけど安いものでも数十万、100万以上するものも多い、超高級ブランド時計。なかなか手に入らないですよね……。

そこで、今回はスマホの中だけでも『フランク・ミュラー』の世界観を思いっきり楽しめるアプリ『Franck Muller Japan』をご紹介します。

 

(1)超かわいい! リアリティあふれる時計機能

やっぱりかわいい『フランク・ミュラー』の時計機能! 文字盤は『クレイジーアワーズ』といって、1、2、3……という普通の文字盤ではなく、12までの数字がランダムに配置されているモデル。一瞬「えっ!? 今何時?」と時間を間違えてしまいそうですが……そこも『フランク・ミュラー』の魅力ですよね。ホワイトとブラックの2色があるので、お好みでどうぞ!

 

(2)ついつい電話したくなっちゃう! Telephone機能

『フランク・ミュラー』独特の文字盤で電話もかけられます! スマホを振ると文字盤がホワイト&ブラックと色が反転するので、試してみて。電話帳を読み込むなどの機能はなく、電話番号を入力するだけのシンプルなものですが、この機能を使いたくてついつい電話をしちゃいそう。

 

(3)スクショとって壁紙にするのがおススメ! カレンダー機能

カレンダー機能もついていますよ。Androidのようなライブ壁紙などにはできないので、スクリーンショットをとって壁紙にしてみるのがいいかも。

画面サイズがiPhone5以上に対応していないのが若干残念ですが……。その他、アート映像が楽しめたり、オフィシャルサイトにいけたりと、おもいっきり『フランク・ミュラー』の世界を楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

「オシャレ大好き女子」なら目覚ましだってオシャレじゃなくちゃ!

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

できる女性はココが違う!朝時間を劇的に改善する方法

可愛さにうっとり!「不思議の国のアリス」壁紙アプリ

■ AppStoreでダウンロード