closet

即レス90%以上!あなたのその悩み、5分で解決するかも?

ちょっとした疑問や悩みがある時、みなさんはどうしてますか? 身近な人に質問したり、ネットで調べたり? でも詳しい人がいなかったり、細かすぎてネットで調べるのが難しかったりと、なかなか自分にピッタリの答えを見つけるのは大変ですよね。

そんな悩みを反映してか、最近人気上昇中なのが、Q&AタイプのSNS『アンサー』! なんと回答率90%以上、即レス(返信)時間の平均が5分とも言われている、話題のアプリです。

一体どんなアプリなのでしょうか? iPhone版アプリを試してみたのでご紹介しますね!

 

■LINEのようなTwitterのような……Q&Aサイト?

Q&Aサイトは『Yahoo知恵袋』や『発言小町』など結構昔からありますよね。ユーザーが質問を投げかけて、良い回答があればベストアンサーを付け、答えた人はポイントが溜まっていく……といった感じ。

今回ご紹介する『アンサー』は、それに「チャットやSNSのような性格を加えたもの」と考えると分かりやすいかも。

他のユーザーは質問に対して、まるでLINEで友達とやり取りするかのように回答していきます。やり取りの速度はまるでTwitterのように早く、質問内容がシンプルであれば、あっという間に解決しちゃいますよ! 質問を締め切るときはベストアンサーを付けてあげればOK、という感じ。

 

■とっても高い回答率と即レスポンスが楽しい! 分からない事はなんでも聞いちゃおう!

プロフィールの作成は、ほんの4、5項目を入力するだけで完成! TwitterやLINEのようにメルアドを聞かれる事はありませんよ。

質問する時はジャンルを選びます。「(○○さんが悩みがあるみたいです……)」と、最初の質問文を自動生成してくれますよ。

すると、自動で「アンサーくん」が「どうしたの?? 詳しく教えてよ。」と相の手を打ってくれるので、本題に入りましょう。

一瞬で一般ユーザーから回答が来ました。早い!!

もちろん、あなたが回答する事も出来ますよ。メニューからホームを選ぶと、様々な質問がずらり。この辺もFacebookやTwitterに似てますよね。

アンサーくんの相の手が凄いんです。女性ならではの悩みに対しては、「男性必見! 続きを教えて!」と言われると、ついつい悩みを打ち明けたくなっちゃいます。

みんなからの質問は、フィルターをかける事によって絞る事も出来ますよ。恋愛系の悩みや、人間関係、美容関係などに絞ってチェックしてみるのもいいかも!

回答率の高さと返信の速さにびっくり! 簡単な質問だったら本当に即解決です。この気持ちよさはちょっとハマってしまうかもですね~。

とても簡単に利用できますので、みなさんぜひ試してみて下さいね!

 

【関連記事】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

3人に1人が「浮気経験済」!探偵が教える、カレの浮気度チェック項目3つ

就活生も、仕事に悩んでいる人もチェック!あなたの市場価値はどれくらい?

70%以上が知らない「未成年者はネット選挙運動に参加NG。RTやシェアもダメ!」

IQが高い人は「スルースキル」が高いと判明!【診断テスト付】

■ AppStoreでダウンロード

(ライター 斉藤雄二