closet

んふ?なめこじゃなくて…マイタケ?あの人気アプリにそっくりなダイエットアプリ発見!

朝、決まった時間に家を出て、通勤や通学……。今日も変わり映えのしない日常の始まり。

そんな日常にほんの少し楽しみを与えてくれるアプリを発見しました! 『茸が育つ歩数計 歩ク茸』は、歩いた歩数に応じてマイタケが成長し、それを収穫するウォーキングアプリ。

……それがちょっと、大人気のあのアプリに似てるんです。

なんだかこの雰囲気や色……。な……なめ……こ?

若干似てるような気持ちがしますが、早速使ってみましょう。

100歩歩くと、1本マイタケが生えてきます。“スマホを身につけて歩くことで、体温の上昇により菌が活動を始め、流した汗が水分となりマイタケへと成長する”のだそう。

ちょっと説明を想像すると気持ち悪い……。

マイタケの種類は40種類。なめこのようなスワイプで収穫ではなく、タップで吸い込みます。

スマホ内の音楽に合わせてマイタケが踊る「音楽栽培」機能も搭載してますよ。

キモカワに癒されつつ、マイタケをコンプリートした時にはうっすらと身体が痩せているかも!?

 

【関連記事】

ダイエットに大切なのは「食事」と「運動」!アプリ連携で楽々管理!

今年はこれで痩せる!Androidで1,900万DLのダイエットアプリがiPhoneに登場!

ヨガやランニングなどにピッタリな音楽アプリで、今年こそダイエット!

今年こそ自炊派!1週間分のレシピを勝手に考えてくれるサービスが超便利!

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード