closet

あなたもプロカメラマンの仲間入り!?美味しい料理が、さらに美味しく見えちゃう魔法のアプリ

おいしそうな料理に出会ったとき「あ!ちょっとカメラでとっておこう!」と、スマートフォンを取り出す人は多いはず。ランチやディナー、デザート、手作り料理などの写真撮影が簡単にできるのも、スマートフォンカメラの魅力のひとつ。見た目もきれいで、美味しい料理はつい写真に撮っておきたくなりますよね。

そのあとさらに、撮った写真をその場でtwitterやブログにアップしたり、クックパッドに公開している人も少なくないはず。

そんなあなたに、おすすめしたいのがこの『めしカメラ』です!

なんと、このカメラアプリを使えばとっても簡単に手料理や外食を美味しそうに撮ることができちゃうんです。

このアプリを使えば、屋内の撮影時に、自動的に赤みを強くしたりホワイトバランスやフォーカスなどを調整して、料理を引き立たせて美味しそうに撮ることができます。

さらに温泉マークの「湯気フィルタ」機能をを使うと、スタジオ撮影のような!?温かい料理に立ち上る湯気を再現することもできます。この「湯気フィルタ」は、湯気の透明度も調整できるので、できたてのラーメンや、これからの季節に欠かせない鍋料理ではさらにリアリティアップ!! 操作がワンタッチでできるところも使いやすいポイントです。

撮った料理の記録まで残せてしまうのが、このアプリのすごいところ。

鉛筆マークをタップすれば、入力画面が表示されて店名や料理名、自分の評価なども入れておくことができます。

また、画面下にある共有マークからは撮った写真をtwitterなどにシェアすることもできるので、お気に入りのSNSにその場でアップして友だちに自慢できるかも!?

保存する画像サイズには320、640、800、1024、1200と選択肢も多く、メール添付などで大きな画像が必要ではない場合は、小さめサイズで送信することもできます。

今まで、「思うように撮れるまでに時間がかかるし」「美味しそうに撮れないから・・・」とあきらめていた人も、このアプリで再挑戦してみてはいかがでしょうか。

 『めしカメラ』 for Androidをダウンロードする

(ライター:うなぎけいこ)