closet

信じるか信じないかはあなた次第!? OLに流行中のスマホ「恋のおまじない」3つ

小学生の頃、「好きな人と両想いになりますように……」という願いを込めて恋に効く“おまじない”をした経験はありませんか?

『gooランキング』の「小学生のとき実行していた「恋のおまじない」ランキング」には

・消しゴムに相手の名前を書いて使い切る

・好きな人の写真を枕の下に入れる

・花びらを、好き、嫌いと言いながら取っていき、好きで終わった花びらを保存しておく

・好きな人の影を踏む

・すれ違う時に相手の目を見て心の中で「好き」と言う

など、ちょっと懐かしいあるおまじないがズラッとランクイン! 相手に「好き」と言う勇気はないけど、遠くから眺めているだけで幸せ……なんて女性は多かったのではないでしょうか。

 

■今OLの間で「スマホでできるおまじない」が流行中!

大人になるにつれて忘れてしまったおまじない。実はいま、OLたちの間でプチ流行しているよう。そこで今回は、恋多き丸の内OLたちに「カレから連絡が欲しいときに試したい恋のおまじない」を教えてもらいました。

 

(1)好きな人からメールが来る「5151」

新規メールの宛先に、自分のアドレスを入力! 本文には好きな人の名前と、改行して「5151」を入力して、送信するだけです。受信メールは削除して、送信メールだけこっそり保護しておけば……憧れのカレから連絡が来るかも!?

 

(2)好きなお願い事ができる「神様メール」

新規メールの宛先に「KAMISAMA@love.mail」と入力して、件名には好きな人の名前、本文には「今すぐLINEして欲しい」「付き合いたい」など、あなたの願いを書きましょう。もちろん送信できませんので、戻ってきたエラーメールを削除! 送信メールを保護しておけば……ずっと待ち続けていたLINEが来るかも!?

 

(3)ぐっと距離を縮める「ラブミーハート」

新規メールの宛先に相手のアドレスを設定して、件名には「恋愛成就」と入力。本文にはあなたと好きな人の名前を書いて、ハートマークで囲みます。完成したら、画面を3回指でなぞって「フッフッフー」っと3回息を吹きかければ……カレからデートのお誘いが来るかも!? うっかり送信しないように注意してくださいね。

 

もちろん、あくまでも“おまじない”ですので、確実に結果が出るものではありませんが、でも「LINEが来ない」「連絡が来ない」とモヤモヤしているときは、何もせずにいるよりはよいかもしれませんよ。

実際にOLたちは「2日連続で気になるカレからLINEが来た」「ずっと待っていた返信がきた」など、効果を実感しているそう。幼い頃を思い出しながら、こっそり試してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

果てしなく続くメールやLINEを、印象良く終わらせる3つの言葉

男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

我慢できなくて、つい自分からLINEしちゃった「女性の引き際の一言」告白します

恋人から返信がないと、女性「浮気を疑う」男性「安否を心配する」!?

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

 

【参考】

小学生のとき実行していた「恋のおまじない」ランキング – gooランキング

【取材協力】

※ 丸の内で働く20代OL、金融・商社・メーカーなどに勤務